日々雑感(goo編)

ブログを移転しました

きょうは大晦日・・・

2008-12-31 10:00:57 | 日々雑感&FX日記
今年もきょうで終わりになります。
相場の方は、実質、欧米勢の新しい年の展開とのことですが、
本邦は年末、年始の休暇中です。

昨年は、11月からこのブログの方は休んでいましたので、このブログで新年を迎えるのは初めてです。

今年は、去年と同じように3月に大きな変動がありましたが、
それ以上に、夏場を境に、また、秋からは一段と相場展開の変化があった年でした。
今までの円キャリー取引が崩壊して、
円キャリー取引でスワップポイントで収益を得る取引が難しくなったことは周知の通りです。
そして、米国の政策金利は本邦を下回る状況になり、資本の流れも今までと違った動きが見られるのも現状です。

現在、
USDJPYは90円台、EURJPYは120円台、GBPJPYは130円台、AUDJPYは60円台です。
USDJPYは90円台を、GBPJPYは130円台を維持できるでしょうか・・・
一年前の大晦日からは大きく変動しています。

来年は、新しいキャリー取引が模索される年になるのではないかと思っています。
新しい資本の流れが発生するのであれば、その流れにもついて行く必要があるかなと考えています。
日々勉強の毎日です。

レバレッジ取引の中、いままで生き延びることができたのは神様に感謝です。

皆さん、良いお年をお迎えください。


◎ 当ブログ管理人が利用しているFX関連のサイトです。
※ トレーダーズショップ
・・・
個人投資家のための書籍等のサイトです。いままでに数冊の書籍を購入しました。地方在住ですから重宝しています。取引スタンスの構築に役立ちます。情報商材を購入するより良いと思います。
◎ 当ブログ管理人おすすめのFX事業会社
(資料請求・口座の開設ができます。デモ口座も開設可能です。)
※ FXオンラインジャパン ・・・ 使い易い取引画面、ある程度の固定スプレッド、レバレッジ変更のし易さがお薦めです。
※ 外為どっとコム  ・・・ 情報、安定度がお薦めです。やはり、FXのリーディングカンパニーでしょうか。
※ セントラル短資
・・・ 老舗の短資会社です。信頼性からお薦めします。予備口座としています。