Attivo Vita

イタリア好きで好奇心旺盛な松山市在住のOL。色々載せてます。最近はFXについても。。おヒマな時に覗きにきて下サイ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

cinghiale affumicato チンギアーレ フッフミカート

2009年09月04日 | 頂き物
愛媛は城川のスモークが美味しくて有名なのですが、
今回ちょっと珍しいスモークを頂きました。
なんと、イノシシです
猪のスモークは cinghiale affumicato チンギアーレ フッフミカート 

味はベーコンと一緒で身もしっかりしていて美味しかった。
ビタミン豊富な旬のピーマンと炒めたり、チリコンカンに入れたり・・・
と楽しみましたよ。
せっかく作ったのに、写真は撮り忘れた・・・

まだ半分残っているので、何か美味しいモノを作ろうと思います
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ciambella チャンベッラ

2009年08月22日 | お菓子 chicca
数ヶ月、ご無沙汰しておりました・・

4月から、派遣社員→正社員となった私の生活は激変。
お給料が増えて嬉しかったけど、仕事漬の日々で
体力も精神も尽きてました・・・
派遣の時は、バイトができるぐらい楽だったので。
でも、やっぱり自分はメンタルが弱い。
仕事漬になるとFXはおろか、ブログも更新できませんでした
更新がマメな人って、本当にスゴイなぁと実感です。

仕事は8月末のイベントに向けて特に忙しかったのですが、それもあと少し。
やっと、やっと気持ちに余裕ができたのです。
半年頑張った自分へのご褒美で、来月台北に行って参ります
燃油サーチャージのかからない今ヨーロッパに行きたいのですが
正社員にもなったしで、1週間も休めない・・
アジア制覇から頑張ります

さて、ブログ復活へのきっかけでもあるのですが
先日、手作りドーナツのフロレスタの差し入れを頂きました
ドーナツは ciambella チャンベッラ 女性名詞
パチンコで勝ったら女子に還元してくれる、優しいNさんからです。

全種類買ってくれてたので、半分に切ったりと皆でシェアしました。
塩キャラメルが一番美味しかった
生地が優しい味なので、私的にはお気に入りです

しばし、溜めてたネタも徐々にアップしていきますね。
それと、最近の台北情報があれば教えてくださいね~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

approvazione アップロヴァツィオーネ

2009年03月19日 | お出かけネタ sbizzarrirsi
2/11にオープンしたcanal bakery(カナルベーカリー)
場所は松山市南持田町34 
営業は11時~17時 定休日:月日

画像のWチーズベーグル 150円が美味しいのです

パン好きの友達(メリーやにこぱんファン)に勧められ、
私はベーグルが好きなのでWチーズを購入。
美味しいけど、そんな感動的ではないな~と思い、大きいので
半分を持ち帰り、トーストしたら。
カリッカリになってめっちゃ美味しかったのです!
そのままだとモチモチで美味しく、トーストするともっと美味しい
他にはない、ベーグルです。

職場からは遠いのですが、それからも何度かお昼休みに行ったのですが、
ベーグルはほとんど残ってません・・
2回に分けて焼いてるそうですが、元々小さいお店なので、数は少ないです。
夕方も閉まるのが早いからゲットしにくいです。
お仕事してる方は土曜しかチャンスがないかも。

でも、お勧めなのでぜひ食べてみてほしいです

さて、職場といえば、もう3月も中旬が終わりましたね。
トレードもできないぐらい忙しかった(お金がなかった)のですが、
以前にもチラっと書いた、正社員への昇格、決まりました
合格などは approvazione アップロヴァツィオーネ 女性名詞

暗いニュースばかりの今、私はなんて恵まれてるんだろう。
最初上司に呼ばれた時も、派遣切りか・・と思いましたしね。

いえ、私だってもちろん今まで苦労もしてますよ。
だから報われたって感じです。

チャンスをモノにできて、本当に良かった。
給料アップ分は責任アップだし、何かと不安な事も多いのですが頑張ります
し、早く慣れてトレードも復活したい~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

carne tritata カルネ トゥリート

2009年03月09日 | お出かけネタ sbizzarrirsi
仕事で忙しいストレスは、やはり食事で発散を!てことで
久しぶりにアミティエでランチしてきました

アミティエは、いつもメインとデザートで悩みます。
大抵、豚にこみにしちゃうので、昨日はチキンのバスクにしてみました。

美味しいけど、やっぱり私は豚がスキ・・・

デザートは大人しくチーズケーキを。


トップの画像は和風ハンバーグです。
ハンバーグは carne tritata カルネ トゥリート

頼んだ友達が懐かしい味!と大喜びするので、一口頂いてみた。

う~ん。
ふっくらしていて美味しいけど、イマイチ感動が分からない。

そもそも、ハンバーグの懐かしい味って・・・?
※友達は30代前半です。

といいますか、実はハンバーグがあまり好きではない。
カロリーを気にして、自分で作るときは豆腐ハンバーグにしてしまう。
でも外食で、○○牛100%のハンバーグとかだったら食べます

そうか!ジューシーなのがスキなのだ。私は。
こうやって書いてると、自分の新たな一面が判って面白い。
オロかなトコロも・・・

今日は久しぶりにトレードをしてみました。
瓦せんべい欲しさのトレードなので、井出さんオススメのランド円で勝負!

ふっ・・・
あっとゆうまに、-77円
せめてプラスでゲットしたかった

改めて実感ですが、1000通貨はいいですね。
心のゆとりが違う。

年度末で忙しいけれど、早く帰れた日はオージーなどのボラが少ない通貨で
トレードしてみようと思う気持ちになれました
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

acquario アックワーリオ

2009年03月04日 | 国内旅行 turismo interno
1ヶ月前のネタですが、スノボ旅行で島根に行ってきました
計7名、車2台で深夜2時に松山を出発。

早朝6時頃に大佐スキー場に到着。
運転は全くしてないけど、さすがに疲れた・・
ツアーの団体が多くて、更衣室やトレイはごった返しでした

私は大佐は初めてだったのだけど、
たまたまペンギンデーの日で、かわいいお散歩姿を見ることができましたよ


大佐はスクールの内容が充実しているので、至る所にゼッケン者がいて
練習ができる環境ではなかった・・・
週末だったから余計多かったかも。

というわけで、数本滑ると上級者コースへ移動。
雪質が断然良くて、滑りやすかった。
ただ、頂上までのリフトが1人乗りで、違う意味で怖い・・

リフトから降りたら、頂上付近がなだらかなことにびっくり!
マップを見て納得。
里見尾根コースはターンの練習にちょうど良かった。

全体的に、やさしいコースが多いゲレンデでした。
こんな崖ムリです!なんてコースはなかったので。

スノボは始めて5年ぐらいですが、毎年野沢温泉スキー場
3日しか滑ってなかったから、上達するわけがなく・・
でも、やっと適度なスピードでターンができるようになりました。
あとはイケイケで滑れるようになりたい。

当日、友達がMIZUHOに行ってたので様子を聞くと、
解けかけで最悪よーとの声だったので、翌日は観光に変更。

幸せのバブルリングを見に、アクアス
水族館は acquario アックワーリオ 男性名詞

なんと、アーリャとアンナが現在妊娠中で、来年の夏頃出産予定だそうです。
シロイルカの赤ちゃん、見てみたい
やっぱり大きいのかな~と。

館内の最初はクラゲコーナーが多かった。幻想的で良かったけど。


エビのイジメ・・
茹でてないのに、赤い(笑)


今回の旅はスノボがメインだったので特にグルメなことはしなかったのですが
縄文という居酒屋さんで食べた馬の生レバー!が美味しかった

このお店は偶然見つけたのですが、お母さんが1人でやってました。
私の好きな佐藤浩一さんや、直太郎が来店してたりと不思議なお店でしたよ。

帰りに広島で、ぐるなびで見つけたお好み焼き屋に行ったけど、イマイチ。
美味しいモノを食べたかったら、リサーチは必須だと実感した旅でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

oroscopia オロスコピーア

2009年03月02日 | お出かけネタ sbizzarrirsi
2月最後の週は毎日予定があってハードでした。
さすがに疲れた・・・
でも、ちょっとイイコトが
以前書いた職場の試験、順調に受かって金曜は最終の面接を受けに東京まで。
雪が降っててびっくりしましたよ~。

もちろんまだ結果は出てないのだけど、正社員がダメだとしても
準社員の枠もあると教えてもらったのです
準社員でも、ボーナスは付くんですよね~。
受かるなら、この際どっちでも・・っ

というか、面接の最後にそんな話をされたってことは
正は無理で準なのかなぁと。
下手すると準もないかもですが。

はぁ~。通知が来るまでは心ここにあらずです。

私の友達もいま仕事のことで悩んでいて、いま松山で人気が出ている占いに行ってきたそうです。
占いは oroscopia オロスコピーア 女性名詞

私は「占い」好きです。朝の星座占いは、別ですけどね。

パワーストーンも好きでいつも身につけてます。
インスピで購入するし、自己暗示でも、いいんです。

でも、占いは好きだけど、やみくもに行くわけではなく。
なんだろう、タイミングがあったり、話を聞いて
何か感じることがあれば行くんですよね~。

都会には負けますが、愛媛県内各地に占い師はいますよね。
たまに、東京や大阪から有名な人が来たり。

今回の占いは、私が知り合いから聞いて友達に何気に話したのですが
まさか早速行くとは思ってもなかった・・
まぁ、私も行ってみたいなとは思ってたので、昨日お茶がてら
感想を聞いてみました。
結論からいうと、ちょっとドン引き・・

まず最初に、額をさされて「チキンやね」と言われたそうな・・・
こんなの、初めて聞きましたもん!
友達も初めて言われたよ。と。

ただ、口調は厳しいのだけど、言われることはすべてが当たってて怖かったそう。
知り合いも、絶対誰も知らないことを言われて怖かったって。

なんでしょう、ミエル人なのかな。

友達はすべてを見透かされてかなりビビっていた。
部屋のことはもちろん(汚いらしい)家全体、
両親のことまで見抜かれ、プラス、キャンキャンと説教され・・
まぁ本人は、確かにそうなんよ・・と、うなだれていた。

私は、基本的にキツい人は苦手。
特に占いだと、大きな愛で包んでもらいたいB型です。

とゆーか、今は見抜かれると困ることがたくさんある・・
着物とFXへの散財っぷりで説教をされる恐れが200%ある。

占い師にも色んな人がいるから、相性があるなと思うんですよね。
質問すると答えてくれる人、一方的に話す人、
コレは今言う話ではないと判断してくれる人。など。

この占い師さんは、たぶん一方的に感情込みで言う人だなぁと。

松山で占いを始めるまでに色々苦労されたらしい。
友達は、正直苦労知らずのお嬢さんなのだけど
妬ましいとまで言われたって・・・

言葉って、言霊があるからそうゆう負の種類を使ってほしくない。
友達はよく我慢したものです。

この最後の言葉を聞いて、私が行く可能性はゼロになりました。

今の私に必要なのは、FXの助言をしてくれる人!
2月も見事に負け越して、帳簿を見れない~。

新月の占いではFXのことばかり書きました・・・
何か少しでも変化があるといいな~♪

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

Germania ジェルマーニア

2009年02月22日 | お出かけネタ sbizzarrirsi
木曜日は道後山の手ホテル第22回ワインパーティーに行ってきました
今回のテーマは
~メンデルスゾーン生誕200周年~「ドイツワインと音楽の夕べ」
ドイツは Germania ジェルマーニア 女性名詞

ワインアドバイザーを勉強中の友達にオゴってもらいました
中々人気のあるパーティーらしいです。
当日も、80人ぐらいは居たかなぁ。

興味のある方の為にコースの内容をご紹介しますね

ゼクト リースリング

少し辛口でした。このシャンパンで頂く前菜は・・

蟹とアワビのセルクル詰め 庭園風


若いポワロのジュリエンヌとフォアグラのクレームブリュレ


前菜でご機嫌になった後の楽しみは、白ワインとお魚。

ボトルの形が珍しい、ミネラルたっぷりの白ワイン。
ヴァイングート シュトゥールライン

こちらも辛口で、後味に苦味が・・
でもお隣りのご老人は、喉越しが良い!って。

甘鯛のポワレ 若野菜とフレッシュハーブ コンポジション春


お口直しの柚子のソルベ


やっぱり期待しちゃう赤ワインとお肉・・
ヴィラ ヴォルフ ピノノワール

色味は薄く、フルーティーな香りなのに酸味が強かった・・

牛フィレ肉のパートブリック包み


チーズは撮り忘れちゃいました。
チョコレートクリームとグリオットチェリー
フランボワーズのコンポート フォレ・ノワール

リキュールがキツかったので、最後のアンケートに書いてみた。

ワインは3本ともシニアソムリエが細かく説明してました。
確かに、勉強中の方にはいいですね。

珍しい金管楽器での演奏も良かったですよ~

次回は4月でバラ祭だそうです。
気になるお値段は8000円。

私はまたラッキーを期待してます
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

giovedì ジョヴェディ

2009年02月21日 | マネー&外国為替 moneta e divisa
優雅な時を過ごし、帰宅したらちょうど爆アゲ最中でした。

クリック証券で保有していた、両建のロングの値まで上がってはくれたのですが、
夕方にポジったショートでバランスがくずれてロスカット。
アラートメールが届くも、早くて間に合わなかった・・・
あ~・・何回目?

為替どっとコムからトレードを始めた私にとって、レバ10で固定じゃないのは
単にポジポジ病をひどくさせただけでした。

うん、やっと気付いた。
バランスを取る為に少しずつクイック入金しては、またエントリー・・・
終わってみると、なんて意味のないことをしてたんだろうと気付くんですよね。

それでもここ数日は、両建中の中をこまめに刻んでたのですが、
まさにコツコツ買って、ガツンと負けるでした。。

そういえばスノボ旅行前日のロスカットも、木曜日でした。
あぁ、もう私の中で木曜日は魔の木曜日です。
木曜日は giovedì ジョヴェディ 男性名詞

今更ですが、クリック証券でのトレードは止めます。
でも、携帯のチャートはお勧めです。

昼休み中はワイドショーを見ながら、このチャートでチェックをしてます。
大抵、動いてませんけど。

先日の元中川大臣の辞任速報が出た時は、急にアゲましたね。
げっ、円売りになるのか~。と焦りました。
ファンダが全く理解できてない証拠。

タイムリーなネタでお梅さんmhさんから知った、塾長の記事
最近チェックしてなかったけど、こんな大事な事を書いてたとは・・っ!
といっても、円安が進行するなんて解りませんでしたが・・
でも、「もう円は安全通貨ではない」という記事をよく見かけるので
円高を期待するのをやめよう・・・

さて、今回のロスカットで学んだコト。
ま、今更ですが・ポジションの持ち越しを止めよう!
私の場合、持ち越しで失敗してるのだ。特に週末。

いつも翌日(翌週)のレートを見て、持ってて良かった!、持ってれば良かった!
という思いがあったのですが、例えプラスになってても、気になって眠れないし。

私にとってのFXの魅力は、土日が休みということだったのに、
今はダメトレードで土日が憂鬱なのです。

もしかしたら・・・、もうちょっと・・・
で本当に失敗してきました。
毎回はまだムリだと思うので、なるべく&週末は持ち越さないよう、心がけます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

oro e platino オーロ エ プラーティノ

2009年02月16日 | マネー&外国為替 moneta e divisa
先週からのインフルエンザで、3キロ痩せてウキウキしてたのに
今日体重計にのったらもう1.5キロ戻ってました・・・
早い、復活が早いよ、私のカラダッ。
まぁ、普段ヨーガ(最近はサボり気味)とテニスをしてるお陰でしょう~。

さて、トレードも復活したいのですが・・・
寝込む前の冷静じゃない時に、やってしまっておりまして~。
ヒロセはロスカット、クリック証券ではすんごい両建てをしてた!

約 プラス5万、マイナス5万・・・
この両建、上手に決済できればいいのですが・・・
早く円安にな~れ!

留守中に、イーバンクと田中貴金属のキャンペーン商品も届いていた。
画像がキントンプラトンのコインケース
金とプラチナは oro e platino オーロ エ プラーティノ

コレが欲しいが為に去年から積み立てを始めたのですが・・・

届いた商品を手に取って、前のストラップのほうが良かったナ~と
思いつつ、リンクする為に田中のHP見たら
新たな冬からコツコツキャンペーンがっ!

私もコインケースよりも商品券が欲しいんだけど~~!

悲しい。
病み上がりの私にはキツイ事実でした・・・

私の場合、金とプラチナには前々から興味を持ってました。

ちょうど去年の今ごろ、将来が不安な事を友達の旦那さまである
精神科医に相談してたら、資産運用として勧められたのがこの田中貴金属。

だけど、なんとなく見送ってて、リーマン破綻後に相場を確認したら
下がってたので積立開始。
いや~2月に始めてなくてよかった。

FXで散財してる分、こちらは確実にコツコツと・・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

esame medico エザーメ メーディコ

2009年02月15日 | 健康&美容 salubrità
スノボ旅行から無事に帰ってきて、なんかダルイな~と思ってたら
インフルエンザをドコかでもらったらしく、約1週間逝きかけてました。
おかげで3キロ痩せましたよ・・・
痩せたのはラッキー?だけど、健康的な痩せ方ではないので、結構しんどい。
やっぱり健康的に痩せないとダメですね~。

健康といえば旅行中に、1月に受けてた健康診断の結果が届いてたのを今日やっと開封してみた。

ここ数年、毎年病院が違う。
愛媛の健保はどうなってるのやら。
前回との比較ができないのが、嫌なんですよね~。
健康診断は esame medico エザーメ メーディコ

今回は味酒の協会だったのだけど・・
なんというか、内装が今までにない、変わった感じでした。

今までは、受診項目によって待合席があり、じゃあ次は何番ですね。

で移動だけど、今回の病院は同じフロアで全員が待機し、呼ばれる。
人もたくさん居て、席取りもちょっと困難な感じ。

団体で騒がしい人たちもいて、なんだかな~。

尿検査の紙コップに、自分で名前を書くセルフ形式がちょっと嫌だった・・

受診項目によっての移動のほうがめんどくさい。
という方にはこのシステムはいいかもしれないですね。

マンモなどは、上の階を女性専用としていて良かったのだけど
トレーナーの上下を着て番号で呼ばれるシステムで、これまたビミョーでした。

私はマンモは2回目。
前回は想像以上の痛さで、声も出なかったっ

今回は、見た目が前回より小さい機械だから、大丈夫かも。
なんて思ってたら、前回以上に痛かったっっ

ちなみに前回は女性のスタッフが手袋して、
「お乳を失礼します」と言って台にのせられた・・

皆言われたそうな。
とにかく終始丁寧なスタッフでした。
途中、痛みで悶絶していたら「あと少しの我慢です」などと励ましてくれたり・・

今回はアッサリで、「はい、のせてください」って声の指導だけ。
角度を変えて撮るときなんて「横の胸が映って邪魔なので除けてください」って。

・・・え~?!邪魔て!
後で他の人に聞くと、やはり言われたらしい。リップサービス?

痛い痛いと書いてますが、ピンクリボン運動にもありますように
マンモグラフィーは早期発見に有効です。
30代以降の方は積極的に受けてくださいね。

ちなみに、今回はなかったけど、前回は触診もありました。
その触診について、未だに疑問が2点あります(でも特に調べてはいない)

1点目
診察室に入ると先生にベッドに寝るよう指示され、念入りに触診されました。
その後、レントゲンを見ながら異常ないですね、とのこと。

後日、あの時(触診されてる最中)は視線はどうしたらいいんだろうね?と周りに聞くと
(私は目をつぶってしまっていた・・っ)

H子 ちょっと待って。私座ったままで触診されたよ?

T子 えぇ?!私は寝たよ。てゆーか寝て触らないと意味ないんじゃなかったけ?

3人共 シーン・・

参考までに、3人とも似たサイズ。多分、同じ先生。

もう1点の疑問。
T子は寝てすぐ、私は終わりがけに、先生に、「先」をキュッとされた。
私の場合、びっくりして目を開けました。

これまたH子には無かったらしい。
なんなんですか、この差は。

井出さんの1/15のブログに書いてある、「妊婦さんの~」を読んで思い出したコトでした。

あ、トレードは月曜から最悪な両建てを保有中です。
G7後はどう動くのでしょうか、恐ろしい・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加