気持ちは新米主婦な毎日

旧ブログタイトル→『新米主婦の未熟な毎日』

メガネ、メガネ

2011-10-24 20:47:45 | 未分類
目が悪いので、普段は眼鏡をかけ、外出時は1dayタイプのコンタクトを入れています。


今日、仕事から帰宅し、まず顔を洗おうと、洗面所へ。


まずコンタクトを外し、メイク落とし→洗顔料の順番で顔を洗い、

小鼻の毛穴が目立つなぁと思ったので、鼻パックをし、、、

何だかんだと一通り終え、お茶でも飲もうとキッチンへ。


冷蔵庫の中身がよく見えないので、メガネ、メガネ…と顔を洗うまでかけていたはずのメガネを探す私。

メガネ、メガネ…と洗面所⇔ドレッサーを何往復も(笑

コンタクトを入れていたことをすっかり忘れ、

「あれ?どこで外したっけ?」と本気で探すこと5分。

やっとコンタクトだったことを思い出し、自分のことがイヤになった…。


オイスターバー

2011-10-21 21:58:36 | 食べ歩き
ホタテ家は牡蠣が大好きです。

寒くなって来たし、カキ食べなきゃ!ということで、オイスターバーに行って来ました。














車で行ったので、お酒は飲めませんでした。

シャンパン飲みたかったなぁ~

カキとシャンパン、最高ですよねー。


私は日本酒が飲めないので、よく分からないのですが、カキには日本酒の方が合うとか。。

日本酒が飲めないだけで損してる気がするなぁ~

ちょっとずつ挑戦してみようかなぁ~


世界一の朝食

2011-10-21 21:21:34 | 食べ歩き
「世界一の朝食」を提供してくれるシドニー発のレストラン「bills(ビルズ)」のお台場に行って来ました。

赤レンガ倉庫にある横浜店には行ったことがあるのですが、お台場店は初めてでした。


オーダーは、billsの看板メニュー「スクランブルエッグ」と「リコッタパンケーキ」。



オーガニックスクランブルエッグw/トーストにローストトマトをトッピング 1200円+250円


リコッタパンケーキw/フレッシュバナナ、ハニーコームバター 1400円


飲み物は、サンライズドリンクとオレンジジュース、どちらも700円。



今年も洋ちゃんが強制有休消化期間に突入したため、

平日の朝(っていうかブランチ?)に行ったのですが、話題のお店だけあって、割りと混んでました。

お台場は観光地なので、平日と休日の人口密度が全然違います。

お休みの日は朝から並んでいるのかしら?


さてさて、

世界一の朝食ですが、、

スクランブルエッグは、スクランブルエッグとは思えないほどフワフワしてて、

リコッタパンケーキは、流行りのふんわり系でおいしかったです。


けど、高い!

世界一の朝食は、世界一高い朝食でした。

気軽には行けないお店ですね。


グッドモーニングアメリカ リリースツアーファイナル

2011-10-11 21:06:20 | 音楽

グッドモーニングアメリカ 「ウォールペーパーミュージックじゃ踊りたくないぜ」リリースツアー@代官山UNIT



お友達のmegちゃんにお誘いをいただきまして、昨日行って来ました。

ツアーファイナル&初ワンマンという記念すべきライブでした。



場所は代官山。

めったに行かないオサレスポットです。

ライブ前にお茶でもしましょうと代官山で私が唯一知っているお店(松之助N.Y.)へ向かったのですが、

満席で5組くらい待っていたので諦めて、近くのハワイアンなカフェへ。

ハワイアンカフェっぽく、グァバジュースとマンゴープリンのココナッツソースがけをいただきました。




チケットはお友達が取ってくれたのですが、整理番号20番台という最前列も十分可能なすごい番号でした。

会場に入り、最前列で柵につかまって見るか、壁際にもたれて見るか迷ったのですが、壁際でまったり見ることに。。


ライブは、チケットsold outの満員で大盛り上がり。

1曲目からダイブする人が続出しているのを見て、最前列に行かなくてよかった~と本当に思ったw

ダイブする人がいるようなライブに行ったことがなかったので、初めて見ました。

私が普段行くライブは女子が多いので、今回のように野太い声援も新鮮でした。


ライブに向けてCDを聞き込んで行ったので、何とか周りについていき、楽しむことが出来ました。

代官山UNITに初めて行ったのですが、(同等のハコの中では)音響も良く、いいライブハウスでした。



↓昨日のセトリ



築地食べ歩き

2011-10-08 20:40:34 | 食べ歩き
早朝から築地に行って来ました~



まずは朝ごはん。

土曜日だからか、連休だからか、まだ7時前なのに、場内のお店はどこも行列。

並ぶ元気はなかったので、場内はスルーして、場外のお店へ。

カレーショップ 真寿舎」さんへお邪魔しました。



↑合いがけ(シーフードとビーフ)800円 合いがけとはハーフ&ハーフのことです。



一番人気のグラタンカレーと迷ったのですが、オーソドックスなカレーにしました。


少し辛めのカレーで、シーフードは、魚貝の出汁が出てて築地っぽいカレーで、おいしかったです。

ビーフもシンプルな牛肉のカレーでおいしかった。

付け合せの野菜のピクルスもグー。ピクルスだけおかわりしたいくらい。


築地は、牛丼とカレーを出すお店が多いです。

あの吉野家の1号店は場内にあります。

働く人がさっと食べられるからかな?


さてさて、この真寿舎さん。

お店の場所がとっても分かり難いです。

山本商店さんの右横の路地に入り、少し進んだところにあります。
(グーグルのストリートビューで見ると、路地の入り口に山本商店さんのお店の方が立ってます)

カウンター4席にテーブルが1つのお店というか、駅の立ち食いそば屋さんのような、小さな小さなお店です。

マスターは笑顔が素敵で、やさしーい雰囲気をかもし出しています。

私しかお客さんがいなかったので、いろいろとお話しをさせていただきました。




そして、今日の買出しは。。


・ナカトウ食品の西京漬け(ホタテ貝柱、キングサーモン、鰆)

・松露の玉子焼き(釜あげ)

・寿屋商店のゆずピールと鳴門の塩漬けワカメ

・神戸屋のパンw



でした。


なぜ築地に行ってわざわざ神戸屋のパンを(笑)


Base Ball Bear「Tabibito In The Dark/スローモーションをもう一度Part.2」

2011-10-07 21:56:06 | 音楽



10/5発売のニューシングル、初の両A面シングルです。

サイクルが早い!



前シングル「short hair」↓は、王道のギターロックでしたが、




今回はベボベらしい曲で好きですね~

Tabibito~も、スローモーションを~もどちらも好きです。


来月はアルバムが出て、1月はいよいよ2度目の武道館。

埋るのか心配ですが、楽しみだー!!!






先日、サカナクションのアルバムも発売されたのですが、

まだ全然聞いてない…



サカナクション「DocumentaLy」


連休中にお友達の知り合いのバンド(グッドモーニングアメリカ)のライブに行くので、

予習でグドモばっかり聞いてます。

予習しないとライブが楽しくないしね。


連休明けからサカナクションを聞こう!



まぁでも明らかに、サカナクションとレミオロメンへの熱が冷めて来た気はする。

ベボベは変わらないんだけど。










話が大きく変わりますが、


夏のボーナスの使いみちの記事を読んでくれた方に、

TAG Heuer(タグ・ホイヤー)は買ったの?と直接質問をいただきました。


そう言えば、買ったのかどうかをココに書いていませんでした。


結論から言うと、買ってません。

散々下調べをして、欲しいモデルを決め、店頭価格を調べ、2軒ほどお店も回ったのですが、踏ん切りがつかなかった模様です。

基本的に、洋ちゃんは節約家(悪く言えばケチ)なので。。


あと、調べ過ぎて、時計熱が冷めたと言ってました。なんじゃそれ。

以前、G-SHOCKに凝っていた時期もあったので、その時その時のブームがあるのかも。。


興味がないので全然知らなかったのですが、

G-SHOCKって高いモデルは10万円以上するのもあって、

洋ちゃんがそのモデルを欲しいって言った時は、私が全力で反対したため(笑)

そこそこ価格のモデルを買ってました。




腕時計で思い出したのですが、

洋ちゃんがまだ学生だった頃、

貧乏大学生にとっては高価な腕時計(当時5万円くらい)を、

清水の舞台から飛び降りたつもりで買い、

大事に大事に使っていたのですが、

盗まれたという、

イタタタタな事件がありました。


盗まれた時は、社会人1年目か2年目くらいだったと思うのですが、

時計だけではなく、財布も携帯も全部です。

財布には、現金以外に、免許証・クレジットカード・キャッシュカードまで。。


スポーツクラブのロッカーに入れておいたそうなのですが、

施錠が甘かったのか(警察の話では無理やり開けられた感じではなかったそうです)、

金目の物は1つ残らず盗まれたそうです。


クレジットカード等はすぐにストップさせたため、

悪用されるという二次被害はなかったのですが、、、


当時1人暮らしをしていた洋ちゃん。

すでに夜中の2時3時、運動後でお腹ぺこぺこ。

自宅に食べ物や現金なし。

銀行や郵便局にお金は預けてるけど、キャッシュカードがなく下ろせない。。

朝が来るまでひもじい思いをしたそうです。


当時、私も1人暮らしでしたが、

電車で小1時間くらいの距離に住んでいたので、連絡しなかったそうです。

連絡すればよかったのにね。


とめ手羽

2011-10-05 19:38:15 | 食べ歩き
先週、洋ちゃんと「とめ手羽」に飲みに行きました。



↑ハートランド生ビール


ハートランドを置いているお店ってあまり見ないですよね。

すっきりタイプのビールで、好きな銘柄です。

ネックは高いことだなぁ~




↑名物とめ手羽と新味あま手羽


おいしかったけど、食べにくいw

正式な食べ方があるらしく、詳しいことは店員へみたいなことがメニューに書いてあったのだが、

めちゃくちゃ忙しそうな店員さんに聞くのは気が引けて、最後まで分からなかったです。




↑馬刺し



↑魅惑のデザート パンプリン


メニューに写真がなく、ネーミングに惹かれて注文。

不思議な食感でした~





九州発祥のお店ということで、九州名物がいっぱいありました。

ボトルキープの棚が、黒霧(黒霧島)と島美人だらけで、東京のお店とは思えないw
(二階堂が2、3本あったのが東京っぽい?)


普段は、ビール飲んで焼酎お湯割り(もちろん芋)と続きますが、

梅酒の品揃えが面白かったので、ビール→梅酒にしてみました。


正直言うと、お料理はまぁまぁでしたが、

ハートランドビールと焼酎の品揃えと家から近いということで、また行きたいと思いますw