気持ちは新米主婦な毎日

旧ブログタイトル→『新米主婦の未熟な毎日』

サカナクション「kikUUiki」

2010-03-17 20:48:03 | 音楽
今日発売のサカナクションの新しいアルバム「kikUUiki」。

読み方は「キクウイキ」。

漢字で書くと「汽空域」。

「汽水域」から作った造語だそうです。


昨日フラゲしたのですが、まだちゃんと聞けてません。

あとから書きますが、リリースラッシュで、

あっちもこっちも中途半端状態でw

感想はまだ書けません。


とりあえず、ライヴまでにはちゃんと憶えるくらい聞きます。

じゃないと楽しめない~w


そうそう、サカナクションのkikUUikiのツアー、追加公演が出ました!

東京だと、Zeppが追加されました。

これで東京は、STUDIO COASTとZeppの2公演ですね~。

前にも書いたんですけど、

自宅から一番近いライヴハウスがSTUDIO COASTとZeppです。

どちらかと言えば、STUDIO COASTの方が近いかな?同じくらいかな?

無理をすれば歩けないこともない、くらいの距離です。(歩きませんがw)


STUDIO COASTはなかなかチケットが取れず、やっとの思いで取りました。

チケットがなかなか取れない時は、

バンプ(オブチキン)の藤原さんが言ったとされている、

「チケットは死ぬ気で取れ!」を思い出しますw


Zeppは取れますかね~。

Zeppは形状上?ハコの形上?1階はツライ…。

2階席が取れるかなぁ~。無理だろうなぁ~。

1階でも争奪戦なのに、2階席なんて…。(※1階はスタンディング、2階は指定席)


過去に1度だけ、Zeppの2階席・最前列で見たことがあります。

その時は、KAISER CHIEFS(カイザー・チーフス)とレミオロメンの対バンだったのですが、

関係者席の真隣りで、立つことはおろか、リズムを取るのもはばかられるような雰囲気だったので、

良い席過ぎるのも考えものだと思いましたw


コメントを投稿