気持ちは新米主婦な毎日

旧ブログタイトル→『新米主婦の未熟な毎日』

体調だいぶ良くなりました。

2006-12-08 23:15:14 | 未分類
今朝は熱も微熱に下がり、調子もだいぶ良くなりました。

後はのどが... とてもひどい声になってます。

明日、どうしよう。

こんな声で接客かぁ~。

ガラガラ声で「いらっしゃいませ~」って、私が客なら嫌だ。

私のカウンターだけお客さん来ないよ~


本来なら外出すべきではないのですが

今日どうしてもコンタクトを取りに行かねばならず

眼科に行ってしまいました。

私はメルスプランのマンスウエアを使っていて、

1回の通院で3ヶ月分頂くことが出来ます。

前回頂いた3ヶ月分のうち2ヶ月分を開けて3日で落としてしまい、

ストックがあっという間になくなり

仕事で眼科に行けずに1週間程眼鏡でお店に出ました。

私は眼鏡が似合わないし、

私が使ってる眼鏡はコンタクトのサブ的存在なので

何年も前に作った安い眼鏡で、多分度があってないと思います。

なのでどうしても仕事が休みの今日、眼科に行かなくては、と。

が、私の今通院している眼科は予約制を取っておらず

いつも混んでいるのですが、今日は特に混んでいて約2時間かかりました。

待つ時間が長く、待ち疲れました。


夜、少しだけ「おい森」でお友達と通信しました。

お友達の村に遊びに行ったのですが、

私の風邪を心配してくれたお友達が、

オレンジをプレゼントしてくれました♪

ありがたく頂いて2人で(っていうか2人のキャラが)

その場で食べちゃいました~。

ありがとう!


そろそろ、おいとまします♪と会話をしていたら

お友達のお友達が遊びにやって来ました。

彼女とは面識はないのですが、

彼女のブログをお友達のブログのリンクからよくチェックしていたので

はじめましてだったけど、はじめましてじゃないような

変な感じでした♪

「おい森」での会話は五十音表をタッチペン(カーソルキーでも可)で

指していく方式で、私はスローペースでしか会話が出来ないのですが、

彼女とお友達は普通の会話のペースでやりとりしていてビックリでした!

「バルビレッジ」ならそのペースの会話についていけそうですが、

「おい森」は無理だと思いました


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (meg)
2006-12-10 22:31:08
喉の具合はいかがですか?
水分をよく摂って、潤わせてね。
おい森で久しぶりに会えて嬉しかったです。
今度はうっきぃの村にも遊びに行きたいなぁ。
megさんへ (新米主婦)
2006-12-10 23:39:24
こんばんは

いや~土日がきつかった~。
おっさんのような声になってます。

心配してくれてありがとう。

「おい森」で久しぶりに通信出来て
うれしかったです♪
今度はうちのポチむらにも来てね

コメントを投稿