気持ちは新米主婦な毎日

旧ブログタイトル→『新米主婦の未熟な毎日』

お久しぶりです!

2006-04-21 09:01:51 | お弁当


引っ越しして何とか落ち着きお弁当作りも再開しています。
自宅でネットも出来るようになりましたが夫が転勤以来大変忙しくまだ画像が取り込めないので後日まとめてアップしたいと思っています。

新しい自宅は以前の自宅より家賃は高いのに古いです。以前の部屋は新築の1LDKでしたが、こちらは築15年の3DKです。平米的には同じなので1部屋あたりが狭くなった感じですね。家賃は書きませんが、自己負担なら払える額ではありません。夫の会社に感謝感謝です。駐車場も借りてますが、高いです

私的には古くても1部屋あたりが狭くても今の部屋が気に入っています
以前の部屋に引っ越しした頃は、夫はまだ忙しくなく部屋のインテリアに口出ししていたので夫の趣味と私の趣味がごちゃごちゃで統一感がなかったのですが、霞ヶ関へ転勤して以来夫は殆ど家にいないのでうるさいことを言う人もなく、自分の趣味でカーテンから照明、カーペット、ダイニングテーブルなど買い揃えました。1人で大変だったけど、とっても満足満足

夫は都下の営業所にいたときとは違ってほんとに忙しく帰宅は毎日夜中です。
23時に帰って来ると「今日は早かったね~。」って感じです。
大抵24時~25時くらいです。朝は普通に8時前には出かけるので、帰宅しても寝てるだけです。夫もしんどいと思いますが、待ってる私もしんどいです

転勤でお弁当ルールが変わりました。今までは社食があったのでお弁当作らなかったら500円だったんですけど、霞ヶ関は社食がないし都内物価に合わせ1000円ということになりました。これはほんとに頑張って作らなくては

今のところ私はまだ働いていないのですが、もう少し落ち着いたら職探ししようと思ってます。働くことより子作りを真剣に考えたいのですが夫の今の状況だと無理そうです。もう私も若くないし本気で赤ちゃん欲しいんですけど・・・。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわーーー (だんきち)
2006-04-23 16:31:33
お久しぶりです。

家賃高いですねー。

しかも、旦那様も帰りが遅くて大変そうですね。



落ち着いたら仕事を探すっていうのはいいと思いますよ。子供が出来たら、その時に考えればいいと思います。

だんきちも、子供が欲しい!と思っていますが

なかなかねーーーー。

あーーー。こうのとりーーーー
だんきちさんへ (新米主婦)
2006-04-23 18:16:38
こんばんは!お久しぶりですね~。

また仕事をするかどうかまだ迷ってます。

夫の残業代で今までの私のパート分くらいはお給料が増えたので、夫は家のことがおろそかになるくらいなら仕事しなくてもいいとか言うし。。。でも仕事しないと暇だし知り合いも出来ないしね。迷ってます

子どもも欲しいしね~。

コメントを投稿