デジイチ素人の写真日記

主に飛行機、列車、景色の構図目茶苦茶、ピンボケ有の写真日記です。

福岡鹿児島弾丸旅行(ジェットスター編)

2019-05-15 10:22:21 | 旅行
久しぶりの更新です。
 
今回はLCCのジェットスタージャパンで九州へ日帰り旅行といる
 
超強硬スケジュールの行程の旅行に行ってきました。
 
旅行の準備中にヤフオクでJR九州の株式優待券を非常に安く入手できたので、
 
福岡往復だけでもハードなのに、九州新幹線も乗ってみようと思うようになりました。
 
ですので、今回の旅行は観光旅行というより九州新幹線に乗るための旅行になってしまいまいた。
 
今回の旅行は5月14日の中部国際空港を8時05分発のジェットスター福岡空港行きと
 
19時05分福岡空港発のジェットスター中部国際空港行きだけは予約をとりましたが
 
それ以外は全く何も決めずに行ってきました。
 
いつもは展望デッキで見ている飛行機も出発ロビーから見るとこんなに近くに見えるんですね。
dangan001.jpg
 
dangan002.jpg
 
dangan003.jpg
 
エアアジア新千歳行きの搭乗風景です。
LCCは出発ロビーからボーディングブリッジからの搭乗ではなくバスで飛行機の下まで行って
タラップで搭乗する方式です。
dangan004.jpg
 
搭乗予定のジェットスターGK581便 福岡空港行きです。
dangan005.jpg
 
dangan006.jpg
 
中部国際空港の離陸です。
 
福岡に向かって順調に飛行中です。
機長の説明によると中国山地の上空を飛んでいるようです。
dangan007.jpg
 
雲の中を飛行中です。
dangan008.jpg
 
雲の上に出たら青空の青がすごく濃いです。
dangan009.jpg
 
博多湾上空です。
dangan010.jpg
 
福岡空港に着陸します。
 
福岡空港に到着したジェットスターのエアバスA320です。
dangan011.jpg
 
dangan012.jpg
 
福岡空港到着後、地下鉄で博多駅まで行って、
博多駅から九州新幹線の鹿児島中央行きのさくら号にのって
鹿児島に向かいました。
 
帰りの飛行機の中からです。
機材の到着が遅れて出発も遅れました。
福岡空港離陸後の福岡市内の夜景です。
dangan013.jpg
 
中部国際空港に着陸してタキシング中の機内からです。
正面に見える建物はターミナルビルです。
dangan014.jpg
 
LCCを利用してみ。
今回、LCCのジェットスタージャパンを利用して福岡まで行ってきました。
確かに航空運賃は安いです。
往復で日本航空や全日空といったメジャーな航空会社の
片道料金にも満たない金額で福岡往復ができました。
 
料金が安いからといって、機内のシートピッチが狭く少しでも搭乗者の人数を増やそうという
ことは感じられなく足元も広く快適でした。
ただ、メジャーの航空会社では無料で行われているドリンクのサービス、
機内食の提供はすべて有料です。
しかも、結構割高です。
私はアイスコーヒーを注文したのですが、
出てきたのは、冷えた缶コーヒーが出てきました。
メジャーの航空会社ですとCAさんがコップに注いで渡してくれますが
LCCではそれがありません。
そういったフルサービスがあると思ってLCCを使うとガッカリするかもしれません。
サービスの質は違っても、安全性はメジャーなエアラインとは変わりません。
所要時間もあまり変わりません。
シートが安っぽいかというとそんなことはありません。
 
そういった、サービス面などを気にしなければ十分に使えると思います。
名古屋から福岡まで移動すると、新幹線よりメジャーなエアラインより
LCCが一番安く、早くしかも快適に移動できる。
そう考えるとLCCは今後も十分に使えると思いました。
 
にほんブログ村 写真ブログへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿