デジイチ素人の写真日記

主に飛行機、列車、景色の構図目茶苦茶、ピンボケ有の写真日記です。

内視鏡検査

2019-02-01 16:19:48 | 検査
2月になってしまいましたが、

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

昨年の春に、初めて大腸ポリープの

内視鏡検査をして医師に

「1年後にまた検査に来てください。」

と言われたので、今年も大腸ポリープの内視鏡検査です。

そこで、今日、検査日の予約に行ってきました。

2月25日に検査で、前日から検査の準備が始まります。

前日は検査食しか口に出来ず、

夜は下剤を飲んで腸の洗浄をしなければなりません。

検査自体は寝ているだけで楽ですが、

検査を開始するまでがしんどいです。

検査前日に食べる検査食です。
これが意外と美味しいですよ。
kensa003.jpg

前日の20時と22時のこの薬を飲んだあとがつらい。
詳しくは書きません。
kensa001.jpg

こちらは検査当日の朝に飲む腸管洗浄剤です。
これが非常にまずいです。
kensa002.jpg

この薬を飲んで腸管が綺麗になったらいよいよ検査です。
約40分程で終わります。
何事もなく無事に検査が終わるように
願って、今年も大腸内視鏡検査に行ってきます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿