久し振りの更新です。
今まで、4年間我が家の相棒だったプリウス君が
先月末に旅立ち、新たにダイハツのタント君がやってきました。
我が家では初めての軽自動車。
最近の軽自動車は以前の様に
狭い、
走らない、
エンジン音が大きい
値段が安い
というイメージでしたが、今の軽自動車は
広い
よく走る
エンジン音が静か
値段が高い。
と以前のイメージと全く逆になりました。
今回、我が家では17年12月登録で走行距離が4キロの中古車を購入しました。
中古車と言っても、登録から半年経っているだけでクルマ自体は新車です。
価格は新車より3割程安くお得に購入することが出来まし。
白いオリンピックナンバーにしました。
タントのダッシュボードです。
純正ナビです。
助手席側のドアとスライドドアの間のピラーのないパノラマスライドドアです。
乗り降りが非常に楽です。
後部座席です。
後部座席も広々しています。
タントが来てから1週間になります。
燃費は15キロ/キロ程です。
高速道路も走りましたが、ストレスなく100キロで走行できました。
タントはダイハツの安全支援システムスマートアシストⅢが搭載されています。
衝突安全自動ブレーキや誤発信抑制装置などの機能があります。
この先、長く乗ることを考えるとこういったシステムが搭載されていることは
非常に頼りになります。
いずれにしても、タント君とは長い付き合いになりそうです。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
今まで、4年間我が家の相棒だったプリウス君が
先月末に旅立ち、新たにダイハツのタント君がやってきました。
我が家では初めての軽自動車。
最近の軽自動車は以前の様に
狭い、
走らない、
エンジン音が大きい
値段が安い
というイメージでしたが、今の軽自動車は
広い
よく走る
エンジン音が静か
値段が高い。
と以前のイメージと全く逆になりました。
今回、我が家では17年12月登録で走行距離が4キロの中古車を購入しました。
中古車と言っても、登録から半年経っているだけでクルマ自体は新車です。
価格は新車より3割程安くお得に購入することが出来まし。
白いオリンピックナンバーにしました。
タントのダッシュボードです。
純正ナビです。
助手席側のドアとスライドドアの間のピラーのないパノラマスライドドアです。
乗り降りが非常に楽です。
後部座席です。
後部座席も広々しています。
タントが来てから1週間になります。
燃費は15キロ/キロ程です。
高速道路も走りましたが、ストレスなく100キロで走行できました。
タントはダイハツの安全支援システムスマートアシストⅢが搭載されています。
衝突安全自動ブレーキや誤発信抑制装置などの機能があります。
この先、長く乗ることを考えるとこういったシステムが搭載されていることは
非常に頼りになります。
いずれにしても、タント君とは長い付き合いになりそうです。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ