何気ない毎日♪

久しぶりに義母に電話してみた

同じ関西圏でも日帰りではなかなか行けない距離に住んでる義母。

義父が亡くなってから一人で暮らしてます。

義父が亡くなって暫くは義父が残した畑の作業を気乗りはしないものの何とかやっていた感じですが、ここ数年はほとんど放ったらかし状態。

近くに義弟夫婦がいるものの、義母は進んで外に出て行ったり人の中に入っていくタイプじゃない。
お盆とお正月に帰省するたびにあまり片付けられてない部屋を見てちょっと心配するくらい。

料理もほとんどしてない台所。帰省すると私が困ります(ー ー;)


久しぶりに電話すると

「変わりないよー。心配せんでも元気にしてるよ。」と。

もともとお喋り好きな義母でもないし、長く話も続かないけど、子ども達の近況など話して「身体気をつけてなー」と電話を切りました。


普段は離れて暮らしてるので見えないけど、何と言うかやる気が出ない感じなのかな… もっといろいろ楽しんでほしいんですがね。


とりあえず元気に過ごしてくれてる事が何よりです(^^)



今日も寒い一日でした。
特に午後からはどんより、冬の空みたい。

今日の娘と息子のお弁当。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る