見出し画像

何気ない毎日♪

山燃ゆる 葛城山 〜1年前の思い出〜

一昨日の夕方、洗濯物たたみながらテレビを見ていたら葛城山の見事なツツジが紹介されていました。

あ、そうや  この時期。
毎年テレビや新聞に満開、見頃の様子が紹介されていて、行きたい行きたいと何年か思っていてやっと去年行けたのです。
お天気にも恵まれて。

1年前はブログ再開する前で放置していてその事は書いてなかったので、今回思い出として書いておこうと思います。


前日の夜出発して、葛城山の駐車場に夜中のうちについて車中泊。車も何台かすでに停まっていました。
少し歩いたらトイレもありました。トイレに行くまではライト必須です。


早朝、スタート。
ロープウェイではなく、歩いて登ります。
どれくらい時間かかったかな…はっきり覚えてませんがまぁまぁきつかったです。
旦那さんにはところどころ放っていかれ、自分のペースを貫きゆっくり登っていきました。

途中見えた奈良方面の景色かな




山頂に近づく頃にはロープウェイも運行されていて結構な人が。

真っ赤なツツジを見ながらお弁当食べたり休んでる人がいっぱい。






下から見上げた景色と上から見た景色。
真っ赤なツツジ。 







一昨日のテレビでは今がピークって言ってました。先日の日曜日は大雨やったし、次の土日もお天気が悪そうですが少しでも長く見頃が続くといいですね。


帰りは満員のロープウェイ🚡に乗って下山しました😌





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

あんこ
木の実ちゃんさん、こんばんは。
一目百万本て言われてるんですよね。真っ赤なツツジ、近くに行くと濃いピンクのツツジもあります。ぜひ行ってみてください。
数時間かけて登り、下山数分笑
ロープウェイ、値打ちあります😄
michiyo0325
あんこさん こんばんは。
真っ赤なツツジ きれいですね。
素敵な画像ありがとうございます。
葛城山も行ってみたいところのひとつ。
いつか登ってみたいです(多分ロープウェイを大いに利用することでしょう 笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る