何気ない毎日♪

大阪城公園〜 こいや祭りに行ってきました

大学生になって、よさこいを始めた娘。

何か部活には入りたいと言ってたけど、よさこいやるわぁって報告された時正直ピンとこなかった。

部活でよさこい?? よさこいって踊るやつやんなぁ??ってくらい。

よさこいってどんなものなのか全然しりませんでした^^;


部活始めてニッカポッカみたいなズボンや地下足袋買って(^^)


先月はじめて兵庫県小野市でのおの恋祭りを見て結構感動。


昨日はバスと電車を乗り継ぎ大阪城公園で開かれたこいや祭りに行ってきました。



娘達のを見るのが目的なんですが、早めに行って前のチームの踊りを見るのも楽しい。



パレードは間近で。

いろんな鮮やかな色の衣装があってそれを見るだけでも楽しい(^^)

ただとんでもない暑さ(;´д`)
踊り手さん達も汗が光ってる。でもめっちゃ笑顔〜 若いっていいですね。


私と旦那さんは我慢できず午後から立ち飲み屋へ移動。昼からのビール最高♪

その後さらに

旦那さんはソフト入りの抹茶あんみつ、私はソフト入りのほうじ茶かき氷を食べて帰りました〜

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る