何気ない毎日♪

めまいに襲われる…

水曜日、パートお休みでした。

午前中少し部屋の片付けと洗濯いっぱいして、午後は自転車で図書館と買い物へ。


夕方、夕飯を作ってたらなんとなく気持ち悪くなってきて。

なんか頭もくらくらというかふわふわという感じ。

手の感覚もしびれまではいかないけどいつもと違う嫌な感じ…


夕飯のピーマンの肉詰めを全部焼いたあと、

「ちょっとくらくらするし横になってくる。先に食べといて〜」

と母に言い、自分達の部屋へ行ってソファーに横になった瞬間、見事に天井がまわりました(@_@)

怖くなって目を閉じるけど絶対まわってると思ってると、しばらくしたらおさまり。

吐き気も少しするのでトイレ行くとやっぱり床や壁がじっとしてない…気持ち悪い(~_~;)


15年くらい前にめまいが続いて、その時は耳鼻科で治してもらったけど、気持ち悪いなんてなかった。

なんか呼吸もしんどいからこのまま夜過ごすのは恐いので8時ギリギリでいつもお世話になってる内科に滑り込み〜。


先生からやはり耳からのめまいで
良性発作性頭位めまい症って言うんですと説明を受ける。  気持ち悪くなって吐いたりする事もありますと。それから危ないめまいの説明もしてくれた。

薬出しとくけど症状が続いたり不安になったら耳鼻科紹介するし電話してくれたらいいよと。


昨日もなんとなくめまいが起きそうでちょっとしんどかったけど今のところ大丈夫。

やっぱり先生に診てもらうだけで夜は安心でした。不安になって心配しすぎたら余計にドキドキしたり症状を大きくしてしまうよと。
  

寝不足やストレスが原因の一端なんかなぁ
なるべく規則正しい生活めざそ〜

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る