何気ない毎日♪

桜もいいけど梅もいいなぁ

昨日のお休み、午前中に帰ってきた旦那さんの用事について行き、帰り道に行きたかったところに寄ってもらいました。


京都伏見の『城南宮』 初めてです。
先日、テレビでやってて行ってみたくて。

この前の3連休はいっぱいやったらしいけど、昨日はもう夕方のせいかそんなに混雑もなく良かったです。




ちょっともう散り始めなのかなぁ




白い梅も綺麗(^^)



梅と緑の苔の上に落ちた赤い椿  かわいいです。
椿もいろいろな種類が。









最初はあまり乗り気でなかった旦那さんも
神苑を出たところで売っていた梅の木を何やら欲しそうに見ている。

お店のおばちゃんにいろいろ聞いて、結局小さな梅の木をお買い上げ。
「ツボミがいっぱいあるからこれがいいよ、しっかり陽にあてたげてね」と。




大事に育てたいと思います(๑′ᴗ‵๑)











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

あんこ
とりあえず2週間…それ以上にならない事を祈るばかりです(^^;) なるべく出歩かないようにですし、部活もできないのでストレスがたまりそうで…
枝垂れ梅は地植えにするつもりです(^^)楽しみです♪
武人
そうですか…もう、大きなお子さんですね・・・
http://blog.goo.ne.jp/taketo-shinagawa
あんこさん、こんばんは・・・たいへんな世の中になりましたね・・・
・・・そうですか、大学生の娘さんに、高校生の息子さんですか・・・もうしばらく、息子さんが大学を卒業するまで・・・子育てがたいへんですね・・・
子どもたちは学校は休校でもいいだろうが、部活はやりたかっただろうなあ
・・・そうですね・・・枝垂れ梅は、お宅が戸建にお住まいならば、地植えに植え替えられた方が・・・多分、一生の記念の樹木になるだろうし・・・
もし、マンションや賃貸などにお住まいならも出来るだけ大きな鉢に植え替えられた方がいいかもね・・・
あんこ
武人さん、こんにちは。
我が家は大学生の娘と高校生の息子なんです。
小さなお子さんがいる家庭では急にいろいろと大変な事になりましたね💦
水曜日から学年末テストの予定だった息子は学校も部活もできないため、勉強どころかダラダラした生活になってしまいそうで(ーー;)それも困ったものです…
梅の木、今年花が落ちたら植え替えしようと思います(^^)
武人
あんこさん、こんばんは・・・お礼が遅くなりました・・・
http://blog.goo.ne.jp/taketo-shinagawa
あんこさん、今日は私のブログへご訪問、コメント、有り難うございました。
貴女のお宅は、小学生や、中学生などの子供さんたちはいなかったのかなあ
来週の2日から春休みまで、それから新年度の入学式か、新学期の登校まで実質の休校になるけどね・・・
学校の問題は、これから、卒業式にも影響してくるから、たいへんだよね・・・
・・・京都伏見の『城南宮』に立ち寄られて、いろいろな梅の花や椿の花を楽しまれたようだね・・・
枝垂れ梅も、紅白とも綺麗だね・・・
そうですか・・・記念に枝垂れ梅の花を購入されたようですね・・・地植えにされたら、まず、間違いなく大きく育って、良い記念樹になるよ・・・
これから毎年、このシーズンに成ったら開花が楽しみだね・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る