何気ない毎日♪

両親のスマホデビュー

そろそろスマホに変えたら?

使ってたらだんだん慣れてくるってー



春頃から両親に言ってきました。

それでもなんだかんだ言い、なかなか腰を上げなかった父と母。

先日一日中雨降りだった日に、畑仕事が何もできないからと急に思いたったらしく携帯ショップに2人で行き、スマホデビューしてきました。

最初は私の妹に付いてきてもらうって言い続けてたのに、よく2人で行ったもんだ(^^;)


店員さんには触りたおしてください(笑)って言われてきたらしい。


その夜には旦那さんが2人のラインアカウントを作成し、ラインの使い方を私も説明したけど…疲れた(ー ー;)

あれから2週間くらいたったかな…まだまだ全く使いこなせてない。短い文章打つのもひと苦労(笑)

まずラインが来てても開けてない。昨日も娘が朝に頼み事のラインを送ってたらしいのに、開けたの夜(・・;)意味無し。

近所の母よりもまだ歳上の方はもうラインを使いこなしておられるらしい。うちの母はまだまだかかりそうだな。



昼間は暖かいけど朝晩がとても寒いなってきて。
日が暮れるのも急に早くなった。
両親が畑仕事から帰ってくるのも早くなって、なんか夕飯の支度焦るんよなぁ〜

今日は朝から仕込んだおでん。
うちのいちばん大きな鍋で(^^)
大根は父が今年初めて畑からひいてきたもの。まだ少し細いな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る