何気ない毎日♪

お祝い旅行1日目


5日の日曜日から1泊2日で両親の金婚式のお祝い旅行に出かけてきました。

が、前回のブログに書いたけど当日朝、父は39度の発熱💧  仕方なしにキャンセル
(次の日やっぱりインフルエンザとわかりました)


朝9時過ぎ、遅めの出発〜
行き先も予約も全て妹達まかせだったんで、だいたいの場所くらいしか私はわかってませんでした😅


運転は妹の旦那さんがしてくれてるし、私は3列目シートでうつらうつら😪
お昼食べるのに連れて行ってくれたお店は宮津駅前の 『富田屋』さん
すでに並んでる人達、その後も次から次に来られます。
なんといっても安い! 美味しいお魚を安く食べられるからかなぁ お肉系もあります。
ちょっとごちゃごちゃしててゆっくりは出来なかったけど、また今回行けなかった旦那さんを連れて行ってみたいと思うお店でした。








私は焼き魚定食、娘はエビフライ定食〜


近くの海、綺麗です



この海の前のスーパーの中の遊び場で甥っ子を遊ばせたりした後、着いたのは丹後久美浜の『小天橋温泉』 浜やさん




夜ごはんは5時半から
昼ごはんもボリュームあったし、お風呂入ってお腹空かさなーって着いてすぐにお風呂へ。


いよいよ夕飯
カニ食べたいって言うてた父がいないのはほんまに残念やけど、たらふく飲み食いしました😅










宿のお兄さんも 「ちょっと食べきれるかな?ってくらいの量です」って言ってました。

お祝い旅行なんでお刺身の舟盛り別注してるし、父の分もあるし…
頑張ったけど、食べきれない茹でカニは持って帰らせてもらう事に。

食べ終わったの8時半。ゆっくりさせていただきました。小さい甥っ子もちょっと言うこときかなかったりあったけど、宿の方も親切でありがたかったです。

満腹で知らないうちに就寝〜💤

次回続きます…




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

あんこ
木の実ちゃんさん、こんばんは〜
カニ、美味しかったです。
ただすごい量で食べきれなくて…😅持って帰ってひたすら身をとり、ぜいたくに雑炊にしていただきました。
父は残念でしたけどまた来年にでも行けたらいいなと思ってます。
michiyo0325
あんこさん こんばんは。
カニ料理いいですね~!!!
私もカニ大好きなんで、丹後半島のカニですね~。
昼食の お魚定食も素敵です。
おいしそう~。
お父様 行けなくて残念でしたね。
また連れて行ってあげてくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る