日本政府の国際情勢への取り組みは後手・後手だよ。

このブログは日本政府の国際情勢への取り組みは後手・後手だよ。の
実態を綴ったブログです。


  

台湾でもコロナ感染者が増えてきた。 

2021-05-16 18:14:08 | 台湾

台湾でも

コロナ感染者が増えてきた。

 

 

 

コロナ対策で成功していた

台湾で再び感染者が増えてきた。

 

水際対策で新型コロナの感染拡大を

封じ込めてきたけど、

 

無症状感染者がⅠ人でもいると

拡散してしまうのだろう。

 

台湾は接触者追跡と

隔離のシステムを確立して、

 

市中感染の経路特定を急いでいるが

無症状感染者を特定できないと

 

日本のように緊急事態宣言を出しても

ネズミ算式に感染が増えそうだね。

 

 

緊急事態宣言+ワクチン+PCR検査を

同時にやらないと

コロナ撲滅は難しそうだね。 

 

台湾をはじめ

コロナ対策に成功していた国々は

 

新型コロナ対策も

成功しているのだろうか?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿