日本政府の国際情勢への取り組みは後手・後手だよ。

このブログは日本政府の国際情勢への取り組みは後手・後手だよ。の
実態を綴ったブログです。


  

コロナ不況でも経済対策を考えないといけない。 

2021-05-22 10:37:29 | 経済対策

コロナ不況でも

経済対策を考えないといけない。 

 

コロナ対策として

緊急事態宣言だけでは

経済は冷えこんでしてしまう。  

 

国民や店舗は一生懸命に

政府の対策に協力しているけど

一向にコロナ感染者数は減らない。

 

ワクチン接種者・

コロナ陰性者の予約なら

 

証明書を発行すれば

お店の掃除は万全だし、

 

予約営業も

できるんじゃないだろうか?

 

 

 

コロナ1波後に

PCR検査を徹底していれば

 

ここまでコロナは

感染しなかっただろうし

 

経済も

冷え切ることはなかっただろうね

 

残念、 残念、 残念、

 

 

コロナ不況

店舗が閉まって物流が減ると

生産者対策も考えないといけない。

 

収穫した作物が裁けずに

廃棄となってる作物もあって

農家にとっては死活問題だよ。

 

ふるさと納税等を利用した

農作物の裁きを考えないと

生産者も潰れてしまうし

 

観光地も売り上げがなければ

廃業が進んでしまうよ。

 

 

 

コロナ陽性者より

コロナ陰性者の方が

圧倒的に多いはずで

 

コロナ陰性者同士の飲み会や

宿泊なら問題はないと思うのだが

 

無症状感染者の

クラスターが問題だね。

 

コロナ不況では

民間と協力して

緊急事態宣言+PCR検査の

 

実施が有効だと思うのだが、

政府も東京都も考えていないようだ。

 

残念、 残念、 残念。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿