くちびるおにく

思ったことをストレートに書く

ブログタイトルとブログの概要に相関関係はない

曙が死亡する2

2024年04月17日 07時03分00秒 | 時事ネタ

筆者の卒業した中学に曙に似ているとの理由だけで、差別されている女子生徒Sがいた。
Sは男子に曙と呼ばれた。実際にSは曙に似ていた。

筆者はSと3年間クラスが違ったからSの性格など知らない。
Sは男子に曙と呼ばれることが嫌だったようだ。

クラスは違ったが、当時は筆者とまあまあ親しかった男子Yが体育祭の練習中に他のクラスの子と小石を投げ遊んでいた。
しかし、Yが投げた小石がSの顔に命中した。
YはSに故意に小石を当てたのではなく、流れ弾だ。

Sは小石が左頬に当たったので、左側を見た。
YはSがあまりにも曙に似ていたので、
思わず「あー!曙だ!」と大声で叫んだ。

Sは怒りに満ちた顔になった。Yは「やばい」と思ったので、全速力で逃げた。
Sは曙と呼ばれるし、小石はぶつけられるし、気の毒だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曙が死亡する | トップ | 曙が死亡する3 »

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事