くちびるおにく

思ったことをストレートに書く

ブログタイトルとブログの概要に相関関係はない

曙が死亡する

2024年04月16日 09時15分00秒 | 時事ネタ

力士は短命が多い。小錦も武蔵丸も近いのではないか。
曙は悪役で気の毒だった。曙が優勝しても君が代再生中にポツンポツンと客が帰っていた。

曙が現役だった頃の藤島部屋は幕内力士が6人もいた。
若貴兄弟,貴ノ浪,安芸乃島,貴闘力,豊ノ海だ。

同部屋の力士は戦わないので、曙は不利だった。
東関部屋の幕内力士は曙1人だったからだ。

1993年には二子山理事長が定年退職したので、藤島部屋に吸収された。
藤島部屋は幕内力士が10人になった。
若翔洋,隆三杉,三杉里,波乃花が合流した。

筆者は曙の全盛期は1993年だと思う。
1年に4回も優勝した。1月場所と7月場所,9月場所,11月場所だ。

曙はガチンコ横綱の貴乃花と21勝21敗なので、強かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県銚子市の事件 | トップ | 曙が死亡する2 »

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事