くちびるおにく

思ったことをストレートに書く

ブログタイトルとブログの概要に相関関係はない

マテリアル工場の爆発事故

2014年01月11日 15時19分56秒 | 時事ネタ
三菱マテリアル工場爆発、県警が捜索 業過致死傷容疑(朝日新聞) - goo ニュース

死者5人は凄い。杉本容疑者逃亡よりニュースとしては大きい。
死者は即死と思われる。ジワジワ苦しまなかったのは良かった。

過去にも小規模な爆発事故があった&マニュアルもないらしい。
いい加減すぎる。今回の爆発事故は防ぎようあったな。

記者会見に出たのは30前半の人。彼が社長とは思えない。
死者5人なのに、社長が出ない。誤魔化そうという態度の表れでは?

社長は外国へ出張or旅行中だったのかもしれんが。
死者は下請けの人だろう。故に「俺は無関係」と社長が思っているのかも。

現場の人間は非正規or下請けの可能性高いから声を出しにくい。
現場の安全を確保するのは上層部の責任。

その責任を放棄しておきながら1億円以上の報酬。
大企業の社長は楽な仕事。羨ましい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉本容疑者が逃走⇒逮捕 | トップ | 成人式は廃止すべき »

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事