くちびるおにく

思ったことをストレートに書く

ブログタイトルとブログの概要に相関関係はない

成人式は廃止すべき

2014年01月13日 18時34分37秒 | 時事ネタ
橋下市長ブチ切れ!騒ぐ新成人に一喝「出ていきなさい!」(デイリースポーツ) - goo ニュース

筆者は行かなかった成人式。寒いし、面倒だったから。
出る出ないは個人の自由だが、廃止は困るという人もいる。

成人式を同窓会として利用するから、らしい。
ただ、今はfacebookなど過去の知人と接触する手段があるから廃止するべき。


どこの自治体も財政難。状況が変化している&facebookなど代替手段もあるから廃止するべき。
模造刀を持ち込む逮捕された人はクソすぎる。

やることが中途半端。真剣を持ち込むべき。
橋下以外にも一喝した市長はいると思う。一喝する方も嬉しい訳ない。

試験的にでもいいから成人式を廃止する自治体が出て欲しい。
その上で継続or廃止を決定するべき。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マテリアル工場の爆発事故 | トップ | 相模原市でガキが行方不明 »

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事