CaravanBlog

日々のできごと、環境に関するネタ、など紹介しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

また久々の更新

2008年09月07日 07時14分02秒 | 日々のできごと
久しぶりに閲覧してみたら、もう2年近くも更新してなかった。
閉鎖か続行か、迷ったけど、何となく気ままに続けてみようと思い、更新してみることに。また停滞する気もするけど、そのとき思ったことを綴っていこうと思う。

今日からワールドカップ予選が始まった。
vsバーレーン。
何とか勝利したけど、相変わらず守備が課題かな。
失点以上に点入れることができたのは今回の収穫。
次回までに修正していかないと今回の予選通過はやっぱり厳しいなぁ。
コメント (7)

毎日終電

2006年10月03日 01時40分56秒 | 日々のできごと
新たな職場になってほぼ1ヶ月たったけど、未だに業務把握や立ち上げ作業に忙殺されて、ほぼ毎日終電。
引っ越して地下鉄通勤になったので、終電を気にしながら残業することになり、タイムカードはきれいに定時が並ぶ。
ダラダラ作業は無くなったけど、常に時間に追われてる感じで少しストレス気味。
自分のペースで深夜帯まで作業するのもどうかと思うけど、気づくと終電時間が近づいていたりすると、かなりストレスが溜まる。
そうはいいながらもタクシー帰宅にならないように、終電時間を守りつつ、なるべく自分のリズムを作っていきたい。
コメント

時間をつくる

2006年10月01日 05時52分17秒 | 日々のできごと
今日はまた久しぶりにがんばって早起きしてみた。
夜はなかなか時間がとれないので、まとまった時間を作ろうということで。

職場が変わって状況も責任もガラッと変わってしまい、状況整理に翻弄されている毎日・・。
自己啓発本なんかも読んでみていろいろ考えてみるものの、ともあれ実践あるのみ。まあ、ぼちぼちがんばっていこう。


先月から地下鉄通勤になったので、電車の中の片道15分を使って読書。
昼休みの15分程度とあわせて、ささやかな趣味の時間。
昨日から「竜馬が行く(七)」を読み始めました。
コメント

引越し

2006年09月22日 23時23分36秒 | 日々のできごと
相変わらず、油断するとすぐに書込みが停滞してしまう。

今月はじめに引越しをしたので、なかなかネットも接続できなかったけど、何となく落ち着いてきたので、またブログ再開。

今月から5年ぶりに仙台に戻ってきました。
友人への連絡も皆無だったので、そろそろ連絡しなきゃ。
コメント

読書

2006年07月20日 23時26分48秒 | 日々のできごと
昨日は仕事で鹿児島へ。
行き帰りは電車移動で結構時間がとれるので、ゆとりをもって読書ができます。
今回は読みかけの本を2冊、竜馬が行く(四)と天使と悪魔(中)を持っていって読破。
コメント