ほい。
今日も更新。今現在、雨が降っている会津。
台風の影響か?ま、そんな事はど~でも良いとして、
今日は交換した、Fタイヤのインプレッションでも。
と、その前に、
今日から始まった、新しい仮面ライダー、その名も
「仮面ライダードライブ」
名前でお分かりの通り、「ドライブ」なので、
この仮面ライダー、バイクに乗らず、車(たぶんNSX)に乗っている。
・・・
それって、ライダーじゃなくね?
「禁じ手」も「禁じ手」電王ですら、XRに乗っていたのに。
今回は「警察」らしいが、そのうち「消防」やら「海賊」やら
はたまた、ガテン系の車両にまで手を出しそうだな・・・
んじゃ、本題に行こうか。
交換したフロントタイヤだが、たぶんこれで3本目。
1本目は、純正で履いていた、ブリジストンのHOOP。
2本目は、ダンロップのスクートライン。
3本目は、今現在のIRC SS-530。
補足としてリアタイヤはすでに3本目。
ブリジストンのHOOPは前後同時に減ったのだが、
2本目に履いたダンロップは、
リアが異様に早く減り、リアのみ交換した。
なので、今現在、リアタイヤは、
ダンロップのスクートライン(2本目)を履いている。
特にタイヤにこだわりは無くて、国産で一番安くなるタイヤをチョイスしている。
なので、今回も「指名買い」では無い。
で、レビューと行きたい所だが、
前のタイヤが、片べりや、部分スリックになり酷かったので、
全てにおいて、今の方が良いが、その中で感じた事を少し。
一番感じる事は、倒しこみがしやすくなった。
言葉で表現するなら「パタッ」と寝るようになった。
内側に切れ込んでいく感じがある。
フロントタイヤを中心に曲がっていく、ヤマハ車のような感じで、
ちょっとビックリした。
後は、曲がっている最中、「硬く」感じる。
ゴムの質が「硬い」とかではなくて、タイヤそのものが硬い感じ。
ただ、これがSS530そのものの性能なのかは不明。
もちろん、交換後なので、乗り心地やブレーキの効きも良く、
ハンドルの「ぶれ」もない。
で、100km弱走行した写真↓

まぁ、こんなモンだろうな。
で、ここからはユニコーンフォルの写真でも。



前は、100歩譲って許せるにしても、後ろは・・・
ウイングじゃなくて、リアの外装に直に付けられれば、
見た目も良くはなるのだろうが・・・
で、今日はここまで。
次回の更新は未定。
バイ。
今日も更新。今現在、雨が降っている会津。
台風の影響か?ま、そんな事はど~でも良いとして、
今日は交換した、Fタイヤのインプレッションでも。
と、その前に、
今日から始まった、新しい仮面ライダー、その名も
「仮面ライダードライブ」
名前でお分かりの通り、「ドライブ」なので、
この仮面ライダー、バイクに乗らず、車(たぶんNSX)に乗っている。
・・・
それって、ライダーじゃなくね?
「禁じ手」も「禁じ手」電王ですら、XRに乗っていたのに。
今回は「警察」らしいが、そのうち「消防」やら「海賊」やら
はたまた、ガテン系の車両にまで手を出しそうだな・・・
んじゃ、本題に行こうか。
交換したフロントタイヤだが、たぶんこれで3本目。
1本目は、純正で履いていた、ブリジストンのHOOP。
2本目は、ダンロップのスクートライン。
3本目は、今現在のIRC SS-530。
補足としてリアタイヤはすでに3本目。
ブリジストンのHOOPは前後同時に減ったのだが、
2本目に履いたダンロップは、
リアが異様に早く減り、リアのみ交換した。
なので、今現在、リアタイヤは、
ダンロップのスクートライン(2本目)を履いている。
特にタイヤにこだわりは無くて、国産で一番安くなるタイヤをチョイスしている。
なので、今回も「指名買い」では無い。
で、レビューと行きたい所だが、
前のタイヤが、片べりや、部分スリックになり酷かったので、
全てにおいて、今の方が良いが、その中で感じた事を少し。
一番感じる事は、倒しこみがしやすくなった。
言葉で表現するなら「パタッ」と寝るようになった。
内側に切れ込んでいく感じがある。
フロントタイヤを中心に曲がっていく、ヤマハ車のような感じで、
ちょっとビックリした。
後は、曲がっている最中、「硬く」感じる。
ゴムの質が「硬い」とかではなくて、タイヤそのものが硬い感じ。
ただ、これがSS530そのものの性能なのかは不明。
もちろん、交換後なので、乗り心地やブレーキの効きも良く、
ハンドルの「ぶれ」もない。
で、100km弱走行した写真↓

まぁ、こんなモンだろうな。
で、ここからはユニコーンフォルの写真でも。



前は、100歩譲って許せるにしても、後ろは・・・
ウイングじゃなくて、リアの外装に直に付けられれば、
見た目も良くはなるのだろうが・・・
で、今日はここまで。
次回の更新は未定。
バイ。