【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

千方百計

 

まぁ

月曜と言う事で

こげな時間に成って

しまいましたが

今週も宜しくどうぞ♪

返信は孟暫く御待ち下さい

我が野蛮夫婦共々

ワクチン予防接種の

2度目が済んで・・

妾の場合は服反応も無く

話のネタには成らずに

事が進んで参りましたが

逆に若くも無いオヤジ

そうです

妾の主人(爆)

主人だって!!

野獣=旦那=主人

がさ、もう酷い服反応で

大変でした(笑)

微熱(38度付近)

下痢、倦怠感。寒気

が酷く、本日経って

漸く収まったみたいで

マイハウスに戻って

逝きました(笑)

数日共に過ごしてましたが

内容的には

激しい運動は

出来ず終いで

なんなら

軽い肉体運動は?

いあ~

それもありません

ただ揉まれただけで

のあーのさんの

想像通りで

接種した腕より

痛いぐらいです(笑)

で?

せっかく

日記を付ける気に

なってるワケですから

何か書かなければ

いけませんね?(笑)

といってもね

ネタは特にありませんから

どうしましょうか(笑)

じゃぁ

例え話でも

しましょうかね(笑)

 

色んな物事に

当て嵌るであろう

目標を早く達成する為に

何が違うか(笑)

重要なのは

目標を細分化する事

無駄な努力を

しなくて済む事が

依り一層

時間を有効に

活用出来るワケですが

報われない努力?

そんなモノはあるの?

そんなら

なして報われないのか

諸君は

努力は報われる

という事に対して

どう捉えますか?

恐らく

正しいと思う人も

間違ってると

思う人も

居ると思います(笑)

しっかりと

目的を明確化した努力

は報われる

と条件が付けて書けば

御理解頂けるかと(笑)

確かに

努力は報われます

しかし

この努力というモノは

無我夢中で

何の意味も無い努力では

何時まで経っても

目標は達成出来ません

 

逆に

努力の目的が明確で

何を努力すれば良いか

理解してれば

必ず努力は報われます

自分に足りてない部分や

自分が目的として

到達したいと

思っている事を

ちゃんと把握して

努力をするから

報われないワケが

ありません

そして

この目的の構成が

上手や賢い人が

目標を早く達成する事が

出来る人です

努力が報われない人や

頑張っても

中々知識を吸収出来ないと

思っている人達の共通点は

目的が明確になって無い

結果的に

そう言わざるを得ない

と偉そうに語ってますが

例えば

毎日同じ仕事してるのにも

関わらず

全く其の知識や技術が

身に付かず

また

身に付いた気がしない…

 

確認テスト

リグレッションテスト

デグレードチェックテスト

評価テスト

ユーザビリティテスト

障害許容性テスト

負荷テスト

性能テスト

ロングランテスト

ストレステスト

ロードテスト

キャパシティテスト

等?

じゃぁぁぁ

どれからやりますか?

という悩みは

割と多くの人が

抱えているかと

思われますが

長年、経験すれば

いずれは人間であれば

多少無いし身に付くで

あろうかと思います

 

簡単に言えば

それは

仕事する目的が

明確化されてない事が

原因で

なして自分は

其の仕事をするのか

という目的が

明確になってない

単に

仕事して時間まで居れば

お金が貰える

とか?

責任が無い事から

事に対する意力?

とでも言いますか

また仕事を覚え

また其処から得る冪知識を

吸収しないまま

仕事を遂行してしまう

最終的に

何も残らなく

成るワケで(笑)

仕事でも恋愛でも

何でもいいから

必要な知識だけを

インプットし

多くの場合

毎日、何らかの事して

一日を過ごす自体が

目的になっている場合が

多いです(妾の様に(爆))

手段と目的が

逆転しまいがちで

上手く事が

進まないとも言えます

 

逆に同じ事

仕事でも何でもですが

本日の目標にはせず

何を得たいの??

であれば

どんなモノが必要なのか

しっかり明確にしてから

事を進める様に

ちょっと

多方面から見れば?

え?例えばね

あぁぁ

この男は

妾が必要としてる以上の

モノは持ってないな~

欲しいモノを

得られる奴じゃないなぁ

と感じたら

そもそも

構う事はしませんし

罠に掛かって

捕獲寸前な場合でも

すぐに罠を解き放ち

サッサと

あっちに行け!!

と野生の森にでも

逃がしてあげます

しかしながら

中々執着する勘違いな

目出度い奴が多いんで

すんなり逃亡する事は

ありませんが・・

遂行するのは無駄だな

と思ったら直ちに捨てる

コレ、常識です(笑)

 

そして

こういうモノを得たい

という解像度が

カナリ高い種族なんで

此の分野の此の領域の

こういう場面で使える様な

モノが欲しいんだよね

という事を

細分化して明確にする

 

専門的なモノから例えると

或る分野の

基礎的な知識を得たい

と思った場合

取り合えず

基礎の部分の

知識を得たい訳なんで

基礎じゃない部分は

省いて進む

と解釈して

応用的な内容が在らば

直ちに

切り捨てを実行致します

目的とは

異なるモノですので

当然の結果です

此の様に

目的が明確なら

無駄な努力をする時間も

無いですし

有効的な時間の使い方が

出来るのです

 

どの方式の

どの分野の

どの問題で

何を優先するか

明確になってない

からですね

妾の様に

ダラダラした生活や性格に

なってしまっている場合が

非常に多い様に感じます

 

そんな妾も若き頃は

漠然と良い獲物を

捕獲したい

だけ考えて

罠を仕掛けて参りました

策謀がイマイチと

悩んでました

頑張って

努力した容姿も

目標が明確で無い為に

捕獲切らない経験を

しました(笑)

まぁそんな野蛮な妾でも

ちゃんと生きて

逝けるモノです(笑)

 

 

千方百計

(せんぽう ひゃっけい)

色々な方法や手段

または

多様手法を使って行動する

コメント一覧

mezz-cp314
Leiさん
おはようございます♪
今週も宜しくお願いします💖

土曜、旦那殿のワクチン接種
お疲れさまです
Leiさんは11日でしたよね
今週の土曜だね(笑)

そーそー
野獣はカナリ重症?だったみたいだけど
ウーウー言われても何も出来んよねw
このLeiさんのコメントから解読すると
其れなりに旦那殿は服用が出てるかな~
と察しましたが
事ある都度、呼ばれても
なんだよ!!って思ってしまいますが
そこはLeiさんに共感出来ます(笑)
腕が痛いとか?
こうゆう場合は
意図的に負荷を掛ける事に依って
テストのフェーズに例えると
負荷がかかっている時でも
要求された時間内に
処理が終わるか確認する事が茶万事の様に
繰り返す我が職の内容にあります
これに似た様に
痛い腕の患部に意図的に蹴りを入れて
その反動たる痛みを克服する事に依って
接種の痛み等に対応する人間の適応力として
有効な手段を妾が致しました
したっけ
やはりというか
野獣の腕に蹴りを入れた事に依って
なんなりと痛みが安らぐ事に
成功したっ次第でございます(笑)
ある意味、野蛮的荒治療ではありますが
夫婦喧嘩になる場合があるんで
あまりお勧めいたしませんけどね(笑)
逆にやられても
ウザイですから(笑)
Lei
おはようございます😃
ご主人、大変だったんですね。
うちの旦那は、明日です。
とりあえず、火曜日も休み取ってはいるけど。。。
男の人の方が具合悪いに弱いからね。
女の人は、具合悪かろうが何だかんだ動いちゃう、動かざるをえないからね。
だからかな、ちょっとの熱で、ウンウン言って一日中寝られるとイラつくのよ。だからって、起きてずっとリビングにいられるのも、、、どうすりゃいいのさって感じね(笑)
mezz-cp314
怪三
おばんでございます♪

漸くワクチンの予約が取れたそうで何よりですが
関東、黴菌(妹)の地域では
現在、予約が取れたとしても
10月の後半が最短らしいっすね

怪三は
11日と言う事でなんですが
服用は人に依ってなんで
出るか出ないかは何とも言えません(笑)
しかしながら妾に似た様な人種なんで
然程出らんとは思われますが
出た場合はエライ状態になる事を
肝に銘じておいた方が
良いですね。
とは言っても騒ぐ程では無いとは思うけど
安静にして時を稼ぐ事をお勧めします(笑)
野獣も見てそう感じましたから(笑)

あれこれ多忙になる様な怪三のスケジュール
遂に出張決断されたのかな?(笑)
mezz-cp314
@talk_to_keijiro 凶公氏
こんにちわぁ♪

なんかお久しかぶり(爆)

先日ワクチン接種して頂いた医院は
妾の異常を
見つけてくれた院長(教授=イケメン君の師匠)の
医院に術後に伴う経過兼ねて
検診に行って参りました(笑)
現時点では何も問題はありませんけどね
やはり色々と調べる事があっての診断でしょうけど(笑)
ワクチンに付いても聞いてみた処
三度目の接種も在りうる様な(笑)
ただ未だ接種されてない国民に
行き渡る頃合いを見てからの
接種になるだろう
との見立てでしたが(笑)

つーか
9月に入り本来であれば残暑で狂う月でも
ありますが
幸い雨のお陰で日差しが無く
ジメジメではあっても
クソ暑い日を過ごすよりは
幾分マシかと思われます
最近では
暑い日にイラ付いて自ら血流を良くして熱を出す事も
ありませんからね
此のまま時が過ぎてくれればいいな~って
思っております(笑)

あ、それと
方言って意外に学んだところで
意味が分かっていても
しゃべる事は難しいかも(笑)

博多弁と言っても
それが標準語だと思って関東で発した時に
何言ってんだ?コイツ!!
みたいな顔をされた事がありますが
東北、津軽??とかの言葉を聞いても
全くわかりませんがww
それはお互い様とはいえ
あの言葉よりはまだ福岡の方がマシかと思います
mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん💘

おはようございます♪
お疲れさまで~す♡

接種当日、訪問しよか迷いましたが
その後もちょっと遠慮がちになってる妾ですが
三日目となった本日は如何お過ごしでしょうか

9月になってカナリ涼しくなって
というより雨でただ気温が上がってない様な
微妙な天気ですけど(笑)
昨年と違って残暑はどこに~みたいな(笑)

というかランチです
🥞🥨🍮🌭


>計画どおり
予定どおり
行動出来る人、素晴らしい❗
私はダメ人間です😥
自分でも困るぐらい…
おまけに更年期障害やら後遺症やら
患ってるからね😖
年月を重ねるごとに酷くなる
重くなってしまった(^o^;

ドロップさんは
全然ダメぢゃないよ~
理解してるかしてないか
ただ効率良く物事を進める為の話
らしいですから(笑)

時短を求められる時は
けっこー出ますね~
そんな妾もダメダメです^-^




>🍝🧀パルメザンチーズ掛けてパスタ🎵
メズさん、どうぞ🎵

パルメザンチーズありがとうございます♪
いっぱい掛けると美味しいくて
いつもバサっと掛けちゃいます💖

>先日、野菜ジュース🍹
ありがとうね(≧∇≦)🌸✨🎵

はーいヾ(*´∀`*)ノ
いつもありがと
と頂いてるので
どうぞ~♪


>東京MER❤️
メチャクチャ凄くて
毎回、泣いてしまう(ToT)
観てて力入ります😣✊🌸
いよいよ次回、最終章だね😣

けっこう~見に入りますよね(笑)
次はミッションし者1名
誰だろ・・
ず~~っと気になって(笑)
らしい人が居すぎて・・
またドロップさん、次回も泣いちゃうかもね~
('ω')
引き続き、お寛ぎください♡
食後に
☕紅茶^^
mezz-cp314
@cyunba5873 チョン君
おはようございます♪


無駄な努力派(笑)
というより
自分が努力した事に対してで
他人の評価なんて
どうでもイイ(笑)
とはいえ
けっこー他人の評価が重要視される世の中ですが

奥方に叱られるのも他人の評価で
良かれと思ったことが
相手にとって鬱悒しと感じられた結果かと思われます(笑)
mezz-cp314
@25253674 ママさ~ん💖

おはようございます♪

昨日言ってた返信がこちらです(爆)

本日も天気がイマイチで今にも雨が降りそう
昨日は病院逝く時
霧雨だったわ(笑)次は9/24にまた検診です(笑)


ドサクサに紛れた質問(笑)
性格的に言うと
野獣と妾は正反対かな~
妾は感情派?感覚派?で
野獣は理論派
で共通するとこがママさんが言う
猪突猛進的?
妾はまさにそんな感じかな?(爆)
野獣は頭で考えて行動するにしても
目標に只管突っ走る(笑)
で途中で変化があると
完璧主義者だから
行動が慎重な故に変化に対応する面が弱いかな(笑)
そして考え込む
みたいな(笑)

妾は御覧の通りで(爆)
いつも野獣に言われてしまいます(笑)
けど何とも思わないんでどうでもイイですね(笑)

そんな野獣も服用で弱ってる時は
獣もペットの様に大人しくしてたわぁ(爆)

妾の事を有難く思っとうと?
口には出して言わんけど
そうなんかな~(笑)

パパさんにそう言われた事あるのぉ?
(何気に質問(笑))

って休みでブログでもやろうとしても
野獣が傍にひっついて来るから
出来ないよー(爆)
つーか
ネタは相変わらず何もないんだけどね(笑)
またツラツラとワケわからなく意味不明な記になっても
適当に読み流してね~(笑)
カイ
こんばんは♫

まだワクチン打ててなくて
1回目が11日なんですが
副反応が怖いですね!

12日も休みなので
まぁ〜いいけど

2回目は10月2日なので
1日は名古屋で出勤して
2日は大阪でワクチン
3日は名古屋に戻って休みです。

今月は家を探したり引っ越し準備で忙しくなりそうです(汗)
mezz-cp314
yorkさん💘

こんばんわぁ

お疲れさまです♪

yorkさんは
しっかり計画立てながら
行動してるしパラフルに何でも熟してるから
素晴らしいと思ってます💖

逆算方式もある意味有効で
良く妾も良くします(笑)

思考能力が働く時って
最低でも2週間先まで想定しから物事を割り振ったりしてるのが
最近ではそれもしないでダラダラと過ごしてますが?
特に問題も起きず良くやってるな~って(笑)
talk_to_keijiro
メズ様こんばんは🌇

月曜日の週の初めに、
ここに訪問出来ましたことを、
うれしく思います♪

旦那様の副反応の御苦悩を、
お見舞い申し上げます。
副反応、
酷く出る人には酷いと聞きました。
けど、
二度接種して、
20日を過ぎれば、
それなりの抗体があるという事実は、
うれしく思います。

けど、
デルタ株の日本国内変異、
東京株が確認され、
非常事態宣言も延期になりましたね。
東京五輪の不手際から、
このように発展していることは明白です。
過激な言い方で失礼しますけど、
菅総理は、
江戸時代だったら、
100%切腹の沙汰があったものと思われます。

それから、
目的達成で思い出しましたけど、
三日坊主の横綱だった私が、
家族との揉め事から、
英検2級を取って見返そうと、
全く不苦手な英語を、
中学の参考書から、
高校の応用模試と、
英検過去問で、
一発合格した時の感動を思い出しました😊
メズ様の言われる通り、
目標を細かく設定して、
相当な時間の無駄ゴトも消しましたね。
あの経験から、
確かに努力は報われると思いました。
けど、
意外と、
頭がきつかった思い出でもありましたので、
今のところ、
大きな努力はしていませんね。
当然、
報われません。
それに、
今度は、
英語みたいな難しい言葉より、
関西弁や東北弁、博多弁を勉強した方が、
そこまで疲れないのではと、
勝手に思っております。

ある意味において、
この前メズ様が記された、
丑の刻参りも、
あれも、
一種の努力だと思います。
努力あって、
呪術あり👍です😃

いよいよ明日から、
9月になります。
早く、
秋深き日々を過ごしたく思うんですけど、
当分、
夏の続編としての毎日になりそうですね。

けど、
お互いに、
頑張っていきましょう!
mezz-cp314
こんばんわ
ヾ(*´∀`*)ノ

コメント
(人''▽`)ありがとう☆

ちゃんと見てるからね~
ただ返信怠けてるんで
いつも遅いんです(爆)
前日記の返信を今してるので
終わり次第、此方の返信に移ります💖

YORKさん
MRIの結果、一服中に日記書いたかな?
後で見に行けたら
逝きます

ママさん
チャンチェン君
ドロップさん
後ほど💗
snowdrop
メズさん

こんばんは😆🎵

お疲れ様でした〜
こちらは、今日も残暑で暑かったです
関東方面は
先に涼しくなってくるようだね😆🍃

気温差が10℃も違ってくるらしいから
風邪引かないよう
お互いに、気をつけようね😊✊

副反応が、旦那様
酷かったね😣

私も怖いな😱

計画どおり
予定どおり
行動出来る人、素晴らしい❗


私はダメ人間です😥
自分でも困るぐらい…
おまけに更年期障害やら後遺症やら
患ってるからね😖
年月を重ねるごとに酷くなる
重くなってしまった(^o^;

おやすみまでの時間、
ごゆっくり〜😆👍☕
🍝🧀パルメザンチーズ掛けてパスタ🎵
メズさん、どうぞ🎵

先日、野菜ジュース🍹
ありがとうね(≧∇≦)🌸✨🎵


東京MER❤️
メチャクチャ凄くて
毎回、泣いてしまう(ToT)
観てて力入ります😣✊🌸
いよいよ次回、最終章だね😣
cyunba5873
おはよう✋
…んー
あー
無駄な努力派 🤣🤣🤣🤣
そん時熱けりゃいいタイプ?
もちろん結果は大事
他人の評価はどうなんやろ?
評価低いから こんな生き方してんかも
🤣🤣🤣🤣
それでも一生懸命生きてます (^○^)
25253674
メズ~女姫~(*^^*)
日記 あがっていた! ( °o°)ハッ
週明けのご多忙中に
お疲れ様でした!

ご主人様(笑)
今回はキツかったね…
メズ~女姫~が甲斐甲斐しくお世話してくれて 有難かったことでしょう(*´﹀`*)
こういう時に 有難みが実感するものらしいからね(笑)男性は。

日記。
ネタ切れって サラサラ~っとあげてる風だけど、流石だね👏( ˊᵕˋ*)パチパチ
行き着くところは
なかなか 深いという(*^^*)

仕事も
恋愛も
遊びも
様々な持論があって
自然と その人の個性となって
「なるほど~」と勉強になること多いよ。
そこを学び 取り入れることも
出来なくなってきたお年頃なんだけど(笑)
私、熟 思うよ!
メズ~女姫~って パパさん系だって。
あ!性格じゃないよ~!安心して(笑)
何だろ…🤔
猪突猛進的なところかな🤔
それを 苦ともせずに 自分のモノにしていく感じ~(*^^*)
簡単にいえば 「強い精神力だな~」て!
でさ、旦那様は どうなんだろう?
似た者夫婦?(笑)
あ!旦那様の影響力もあるのかな~(笑)
(どさくさ紛れに質問(^-^))

まだ、今週もはじまったばかりね…💧
「明日からも気合いで頑張るか!」
てな 感情には なってませんが(^^;;💧
どうにか 乗り切るか!(笑)

メズ~女姫~
今週末は 運動出来るからね❣️
それを励みに
今週も 頑張っておくれ~(*´³`*) ㄘゅ💕

❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =(´ཫ`❤️)ラブパンチ
york
mezz殿💓お疲れ様😌💓

私はどちらかと言うと計画性が無い行動は嫌い。
無駄が多くなるからね。

あれをする為に先ず目標から逆算して計画立てる事が多いかな?

まぁ報われない事も多いけど😅

やっぱ無駄な努力したく無いもんね💦

まだまだ勉強不足だけど…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る