放縦恣横

2023-03-21 17:01:55 | 日記

 

放賤民として

余りにもなんで

堕文記しますが?

野球?勝ったしね?(・・)

 

※見出し画像は

AIが判断した私の

10年後だそうで(爆)※

 

此処の処

在宅や連休が多いと

野獣との御繁戯れが

毎夜・・な事は

或りませんが

躰はヌクヌクで御座います

いあぁ春だからね?

御陰様で血行良好。

血圧高め・・

とはいえ

休日以外は

御日様を浴びる時間は

年々減ってますね

身体活動=運動量が

著しく低下してる為

HDL(善玉コレストロール)が

かなり低い(笑)

まぁ前置きが

長くなりましたが

さて・・実に

ルーチン化した私生活の

一貫として安定しつつ

時間に追われ乍らも

此れだけは譲れないモノが

在りますが(笑)

手間暇の要り捲りな

朝の支度(笑)

そうです

御出勤前の化タイム(笑)

諸君等も同じかと

思われますが?

時間も工程も?

人其々かと?

私はあまり気にした事が

無いケド?

基本30分ぐらい?

な感じなのかな~(笑)

前にママさんが

20~30分って

言ってたな・・

まぁ~私は?

チンタラ派なんで

セット込みで

1時間は掛けちゃいます

つーか掛かります(爆)

本来なら?

パパッパって済ませ

朝のクソ忙しい時を

有効に使うのがベスト

確かに・・(笑)

出遅れ気味だと

遅刻するよね~

うんうん

それでいて私は

朝風呂入る癖が或るんで

もう・・(以下省略)

うーん・・??

夜も入りますが・・

最近、風呂に入らず

寝に入る事が

多く成りまして・・(笑)

まぁ・・

夜に入っても入らなくても

朝起きて憚り後に入浴

これがねぇ

大体5~6時ぐらいに

起きるんで

寝ぼけた我が身を

シャキッとさせる意味で

お決りの日課で御座います

最近は特に重要なんです

でね??

ラクトン成分分泌量が

著しく減少したせいか・・

何気にチョット匂いが??

いあ~(爆)

くっさっ!!って程じゃ

ないんですけども・・

やっぱ

気になりますからね(爆)

え??遅刻しないの?

ですって?(笑)

抑々遅刻って概念は

私的には全く無いので?

というか

随意に出勤スタイル(爆)

ぜってぇー朝風呂に

通勤前メイクは怠れません

どちらが掛けたら

仕事いかんね?ぐらいの

必須なルーチン(爆)

余談ですが

ルーチンもルーティンも

ルーティーンも

特に違いは在りません

そして気が向けば

職場までウォーキング兼ね

歩行してた頃も

あったケド?

最近専らタクシかね?(笑)

職場に着いてアレコレしてると

時期にランチ・・(爆)

そして午後から真面目に?

業をやってるフリして・・

三時の刻限には軽くオヤツ

そこから小休止し乍

8時ぐらいに軽く食って

10~11時前に職場を脱出

家に着くのが午前様付近

其処から寝る前が

私の時間です(爆)

もぉーね

寝に帰って来る様な

モノだわ(笑)

まぁ稀に早い時も

在りますよ~

そうゆう時は

どっか寄って・・

ちょこっと遊んで

御飯食べて・・

みたいな(笑)

或る意味

昼夜逆転現象(笑)そだ(笑)

放置してた間

パソコン3台

スマホ2台

新しくしました(笑)

次のネタにしようかな?

うん・・そうしよう(爆)

 

最近機種変したスマホで

拵えた実写版ARスタンプ

↓似てますかね?(爆)

 

 

放縦恣横

(ほうじゅう しおう)

好き放題に振る舞う

放縦と恣横は

何方もワガママ

とゆう意味で

重ねて合わせる事で

強調された熟語?



22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2023-03-21 18:13:31
メズさん、こんばんは!
久しぶりの更新で、嬉しいです😆
忙しかったのかなー。
今日は息子の学校の卒業式。本来なら息子も卒業のはずだったんだけどね。
そして娘は、明日、初めて友達同士でディズニーシーへ。春休みだから混むからと、5時半前の電車に乗るらしい💧
はあ、私も4時起きか、、
勿論、送り出したらまた寝るけど。

善玉コレステロールねー、私も低いのよね。悪玉は減ってくれて喜んだけど、善玉まで下がらなくていいのに💧

娘の入学式が終わるまで落ち着かないわ。
入学したらしたで、土曜日も学校だし、部活が始まったら、帰りは遅いし。
寂しくなるよー😭

mariさん、どうしちゃったんだろね。
流石に、心配だよね😢
返信する
Unknown (sinnder212)
2023-03-21 18:49:58
メズちゃん こんばんは🌇
朝風呂いいよね。
私も前は朝風呂入って
シャッキとしてから
「おりゃー掃除頑張るぞ💪」でした。それじゃ 汗💦かいたら
どうするのって?😆はい!また入ってました。夏場は3回ぐらい入ってましたよ。ふふふ🫢やけに
風呂にこだわってる私です!
また 来ますね!
なんで そんなに急いでるって?
今から夕食です。またねー🤣
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2023-03-21 19:00:07
メズ様こんにちは😃

私も果てしなく放縦したいところですけど、
「デカメロン」や「カンタベリー物語」みたいにはなるかもですね。
それはそれでイイことなんですけど。

春を感じるこの頃ではありますが、
睡魔に襲われる季節でもあり、
カフェインものが欠かせません。
ところが、
私の場合は、
エナジードリンクよりも、
ブラックコーヒー☕️の方が、
相性があります。
けど、
カフェインの摂りすぎは、
体には良くないとのことです。
というと、
最大カフェインの玉露は、
1日3杯が目安というところでしょうね。

それにしても電気代が高過ぎて、
気ままな放縦生活の妨げになりますね。
電気無しの生活の教科書は、
江戸時代の日常でしょうね。
江戸時代は、
そういった不自由さの中に、
自然との共存が出来てた時代だとも思われます。
江戸時代の照明にとらわれない夜空🌌は、
凄まじく、
美しかったと思われます。

そういった電力事情ですが、
聞いた話によりますと、
ナンでも、 
日本の科学の最先端技術から、
下水にあるものが、
燃料化出来て、
石油の代替にさえなりうるそうです。
それは、
100年にも渡る、
好景気を、
この国にもたらすのではないかとさえ言われています。
その意味で、
この話しが真実ならば、
放縦生活も悦楽生活も意のままな時代到来ですね。

メズ様の朝メイクも、
江戸時代では、
ウグイスのウンチが美肌効果をもたらしていたのなら、
まだまだ、
自然の中に、
見出されていない、
価値大きものが、
たくさんあるかもしれませんね。

最後に、
久しぶりにメズ様の記事を読ませていただき、
とてもうれしいです😃😃😃
返信する
Unknown (snowdrop)
2023-03-22 15:23:23
メズさん

こんにちは😆💕

メズさんのお美しさは10年後も変わらない
と思います!
毎日、お肌のお手入れされてるので😍


朝は時間との戦いだよねー
私なんて、人の2倍掛かってるから
2時間ぐらい😅
トイレに長くて(笑)

ペットの世話時間もあるから
30分は余分に時間が掛かったりしてる(^_^;


メズさん
夜遅くまで、お仕事
お疲れ様です😆👍🍹🍔🍎🍰🧁
差し入れに
ローソンに売ってた
ふわふわバターオムレット
美味しかった〜
良かったら、どうぞ💖

また、お邪魔するね〜😆💕✨🌸🌿
返信する
Unknown (のあーの)
2023-03-23 12:06:17
mezzさんお疲れ様です!
ランチタイムですねー(⁠^⁠^⁠)

私も夕食用のあったかシチューを食べながら
午後からの仕事に備えております。

mezzさん、10年後もさすがの美女っぷりですね✨✨✨
朝のお手入れもありますが、休日に心身ぬくぬく癒やされてるのが1番の秘訣なんだろうな〜と思います。

パソコン3台にスマホ2台!
楽しみにしてまーす😆
返信する
Unknown (uparin)
2023-03-24 14:39:05
メズさん❤️
早起きして夜遅くまでお仕事なんて、ハードな毎日ね。

私のメイクにかかる時間は5分以内よ。コロナ禍で口紅さえつけなくなったので、楽ちん。
基礎化粧品は色々たっぷり塗ってるけど。
それでも皮膚のたるみは何ともなりません💦

パソコン3台にスマホ2台買い替えは凄い!
そうそう、実家のプリンターは結局使えず、新しいのを買い替えて一件落着。
色々教えていただいてありがとう😊

マリさん、ここにも来てないね〜
どうしちゃったのかな。心配だわ

ラブパンチが見たいのに
❤️_:(´ཀ`」 ∠):❤️❤️❤️
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2023-03-30 20:29:39
Leiさん💞

こんにちわぁ~

此処数カ月、仕事めっちゃ忙しいです・・
更新も皆の日記廻るのも
そして返信もコメントも
時間が足りず儘ならくて
(;´・ω・)・・つまらない・・

物価の高騰が収まれば
もっと忙しくなるかと(笑)
いあぁ~こうゆうのが続くと体調崩すからね
早く収まってもらいたいモノです・・

Leiさんも私と同じ善玉少ないんだね~
上げるには
適度な運動をしないとダメみたいですよー
あと血圧も気を付けてね~

私、酷い時170ぐらいあるし
130台の時もあるし機械壊れてるんじゃないかな~
って思えるぐらい・・
血圧高いと心臓に負担掛かるんで
これまた薬飲んでるけど・・
そう一度飲んじゃうと飲み続けるのがね
困ったモノです(笑)

適度な間を見計らって日記見に行くね~
読んでないからアレだけど
おにーちゃんもおねーちゃんも
順調ですかね?(笑)

うんうん、ママさん
一体どうしたんだろ・・
入院してるのかな・・
携帯使いない場所に居るとか・・
色々考えちゃいます・・
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2023-04-01 16:52:41
@sinnder212 姐者人殿💖

こんにちわぁ~
ホンジツ良く晴れて
気持ちが良かったですね
(´∀`*)ポッ

桜満開ですね~
ホンジツも明日も御花見には最適かと
思います✨


姐様もお風呂大好きなんだね~
私も好きで家におる時は
何べんか湯に浸かりますが
けっこーシャワーが多いかな(笑)

したっけ家の風呂以外のサウナとか
健康センター?ランド?の様な
大規模な公衆浴場も好きですよね~💖
たぶん(笑)

ユックリと温泉でも行きたいな~
って感じです
(*´˘`*)
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2023-04-01 19:20:16
@talk_to_keijiro 凶公氏

こんにちわぁ~

桜満開、お花見シーズン到来ってとこですけども
華やかのかよかですが
花粉がね(笑)
私は花粉症ではありませんけど
あまりにもな時って目が痒くなります
皆、同じだよね(笑)
それにポカポカ陽気に睡魔が加わり
酷い方には憂し季節かと思いますw
もう四月だしね~
時期にGWが(笑)
其れ迄に体調を整え気怠さが無いように
していきたいモノです(笑)
でないと
例の五月病になった後が最悪な生活に成り兼ねませんしね
毎年恒例な時期でもあるんで
要注意です(笑)
アロマなんてイイよね~
と言いつつも私の場合
揃えても・・
使わず・・
時期に部屋に散らかるゴミ化になるのが
みえみえですが(爆)

そう、まだバァちゃん世代の方々は
ウグイスのウンチを塗りたくるスキンケア法を
実行してるかもしれませんね
ww
というか
今でも実際売られてるんですって(笑)
浅草の百助ってお店に(笑)
ウグイスのウンチのビン詰め・・
美肌効果抜群らしいですね~
ウンチといっても乾燥させて粉状にしたモノ

水で溶いて顔面に塗りたくる
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

なんか他にもあるみたいですね
米ぬかやら囲炉裏の灰やら・・

聞いてると面白いです(笑)



世間と情勢と動きに興味が無い私ですが
下水道の話、私もどっかで聞いた事が
あります
輸入に頼ってる我が国の資源が
12%とかで
2030年ぐらいに30~40%迄を目標に
な~んてね(笑)

長い目で見れば確実に
成果が出るでしょうね(笑)

私の職業は違うけど
色んなトコに役立ってくれればイイな~(笑)

というか
自由を奪われコキ使われてポイになる前に
自主退職するけどね(笑)
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2023-04-03 15:27:59
@snowdrop ドロップさん💞

こんにちわぁ~
お早うございます
♪ヾ(๑╹ ▽╹)ノ

ありがとうございますドロップさん
(´꒳` *)💞
そーですね・・
肌の手入れは・・
ケッコー気にしてやってるので
面どいですが怠りませんけど(笑)
そう・・
なんか朝の時間って過ぎるのが
早くないですか~?
何もしてないのに
あっっと言う間にってヤツで
10分、20分って経ちますよね(笑)

まぁ私の場合、ボーってしてると思います
ꉂ(*ノ∀`)

時間に追われてアタフタしても
良い事ありませんから(笑)
忘れ物したりね、しちゃうし(爆)

>>メズさん
夜遅くまで、お仕事
お疲れ様です😆👍🍹🍔🍎🍰🧁
差し入れに
ローソンに売ってた
ふわふわバターオムレット
美味しかった〜
良かったら、どうぞ💖

オムレット💞
\( *´ω`* )/ワーイ
ありがとうございます✨
美味しいですよね~しっかり試食済みです
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

私からは
姉妹品の?
さくさくバターパイサンド
此方の美味で御座いますので
どうぞ~
( *❛ᴗ❛ )⊃⌒🥨🥯🍬
返信する

コメントを投稿