放置竹林をみんなの集いの場に。

放置されてた竹林をボランティアで整備し、
心を開放しリラックスして過ごしてもらえるような
竹林空間を造っています。

11月 わんぱく自然探検隊 親子イベント 終了しました。

2017-11-28 07:47:31 | わんぱく自然探検隊 過去のイベント
わんぱく自然探検隊の親子イベント
11月26日 日曜日
長岡京市 西山公園内にて 開催いたしました。

今回は、『森の枝で色鉛筆を作ろう!』

6組17名の親子に参加いただき、
無事 終了いたしました。

皆さま ありがとうございました^_^


広葉樹と針葉樹の特徴について
簡単な説明をしたのち
4本 色鉛筆を作りました。

ハンドドリルで 穴をあけたり


糸ノコギリで切ったり

インパクトドライバーを使ったり



親子で 協力し合いながら
作っていただきました^ - ^

広葉樹の枝の硬さに
皆さま 悪戦苦闘!


「こんなに 広葉樹って硬かったの〜!」と
大変そうでしたが・・・

真剣に小刀を使って
枝を削っていく 子どもたち



手が痛くなっても、
「最後まで頑張る!」と
諦めずに 取り組んでいた姿に
たくましさを感じ、感動しました。



昼からは、公園で拾った どんぐりや
葉っぱを使って 鉛筆の飾り付けです。

グルーガンで 午前中に 仕上げた鉛筆に
どんぐりや枝をつけたり



作った色鉛筆で 葉っぱを描き
プラ板にしたり





自分だけの 色鉛筆を
好きなように作りました^ - ^







わんぱく自然探検隊の
親子ふれあいイベント
また、遊びにいらして下さいね💖



最新の画像もっと見る

コメントを投稿