放置竹林をみんなの集いの場に。

放置されてた竹林をボランティアで整備し、
心を開放しリラックスして過ごしてもらえるような
竹林空間を造っています。

子どもたちの ケーキづくり

2017-01-18 20:17:24 | 工作 制作活動

午前中 天気もよかったので
土遊びをしました。

今日はSくんの誕生日だったので
Sくんの誕生日ケーキを作ろう!(土でですがf^_^; )
ということに なりました。

はじめは、バケツに 何度も土を入れては運び
みんなで大きなお山を作りました。

「四角にしようか?」「丸い方がいいよ」とか
子どもたちで話し合いながら
夢中で 作っていました。

ところが、ケーキを作っていたはずが企画変更?
Kくんが、突然 ほっぺをつけ始め
ケーキがアンパンマンに 変身・・


よく 見ると
なかなか、面白い!
地面に アンパンマンが 埋まっているみたい。


しかも、最後は ほっぺが たくさん付いて
まるで、こぶとり爺さんのようになっていました^_^




最新の画像もっと見る

コメントを投稿