放置竹林をみんなの集いの場に。

放置されてた竹林をボランティアで整備し、
心を開放しリラックスして過ごしてもらえるような
竹林空間を造っています。

親子ミニ門松作り終了しました!

2021-12-27 06:58:00 | わんぱく自然探検隊
今年最後のわんぱく自然探検隊親子イベント
『新しい年を親子で作ったミニ門松で迎えましょう!』
無事終了いたしました😊
 
今回も少人数制での親子イベントでしたが
ご参加いただいた皆さま
ありがとうございました!



目まぐるしく変わる寒空の下で
寒さにも負けず
竹を切ったり、
ロープワークに挑戦したり、
門松アレンジメントを楽しんだりしながら
途中寒くなったら、暖をとりながら休憩!




各々の親子のペースで
門松作りを楽しみましたよ。

結果・・
素敵な門松が続出💖

 
 
門松を縛る
『男縛り』というロープワークは、
少し難しかったけれど
何度も練習を重ねて
皆さん無事成功!




竹林内で走り回って探した
『ネイチャーゲーム』も
屋外活動の楽しみのひとつです。




自然を感じ、自然を探す。
竹林内を走り回って
ネイチャーゲームを楽しむ
子ども達の笑顔が印象的でした。









今回来れなかった皆様も
また遊びに来て下さい。
お待ちしております😄


最新の画像もっと見る

コメントを投稿