放置竹林をみんなの集いの場に。

放置されてた竹林をボランティアで整備し、
心を開放しリラックスして過ごしてもらえるような
竹林空間を造っています。

また ひとつ成長!

2019-02-03 15:17:23 | 施設の子どもたち
この時期になると 毎年 子どもたちと
崖登りに挑戦します。



道なき道を ひたすら よじ登っていくのですが
上手に傾斜を利用しながら登って行く子もいれば、
何も考えず ひたすら真っ直ぐ登ろうとして
行き詰まる子もいます。

3歳のYちゃんとNちゃんは、
崖登り 初挑戦。

登り初めは 恐怖と不安で 大泣きでしたが、
途中 Nちゃんの気持ちが
一瞬で切り替わり グングン登り始めました。

Nちゃんは、登っている途中に
小さなどんぐりが落ちている事に気がつき
「まだ 落ちているかな? もっと見つけたい!」
という 好奇心が 恐怖心に打ち勝った瞬間でした。

さいごは、ニコニコ笑顔で 見事に
崖登頂!!


「心のあり方」

Nちゃんの姿を 見守りながら
改めて 感じました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿