放置竹林をみんなの集いの場に。

放置されてた竹林をボランティアで整備し、
心を開放しリラックスして過ごしてもらえるような
竹林空間を造っています。

あったか ヘアーバンド

2017-10-23 18:45:19 | 工作 制作活動
昨日は、久々に大型で勢力のある台風が
京都を通過していきました。



多くの ご家庭が、不安な夜を
過ごされた事と思います。


我が家も、いつでも、避難できるように
玄関先に 着替えや 貴重品など
用意して 眠りについたのですが・・

予想通り
緊急避難勧告が 一晩中鳴り響き
河川が危険水位を超えたとのこと。

避難のタイミングを間違えると
一大事になるので

・行き交う情報と。
・今まで生きてきた中で培った 危険を察知する勘。
・外の状況をよく観察する。

をフル回転させながら
落ち着かない夜を過ごしました。

しかし、日中は 雨風がきつかった為、
久しぶりに 子どもたちと
家でゆっくりと過ごす事ができました。

これからの季節
屋外で過ごすと 耳が冷たくなるので
毛糸でヘアーバンドを作ってみました。



6歳の娘は、編み物初挑戦だったのですが
1時間半くらいで仕上がりました^_^





娘のがんばりと愛が詰まった
暖っかヘアーバンドです^_^


わんぱく自然探検隊の野外活動時にも
ぜひ!活躍させたいと思います。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿