放置竹林をみんなの集いの場に。

放置されてた竹林をボランティアで整備し、
心を開放しリラックスして過ごしてもらえるような
竹林空間を造っています。

イベント前の竹林整備

2018-03-11 16:37:09 | わんぱく自然探検隊
今月25日に開催される
親子イベントの 竹林整備に出かけました。



当日は、
竹 約30本くらい 間伐予定です!
ノコギリで 頑張って伐り倒しますよ。^ - ^

今日も何本か間伐しました。


小さな子どもでも ルールを守れば
作業できます。
メリメリっと 音を立てて
竹が倒れていく迫力を
間近で是非 感じて下さいね。


間伐後は、
広くなった竹林で
竹の回廊作りや、


竹弓を作り。

ロープを張って ターザンごっこもします。

生えている竹にぶつかりそうになり、
ある意味 スリル満点。

わんぱく自然探検隊の活動は
自分自身で回避する方法を
学んでもらいたいので
何でもかんでも 危険だと言って
とっぱらいません。
ご了承下さいませ^ - ^

沢山遊んだ後は、
疲れた身体を
ハンモックで癒しましょう。


後は、当日 晴れることを祈ります!















最新の画像もっと見る

コメントを投稿