放置竹林をみんなの集いの場に。

放置されてた竹林をボランティアで整備し、
心を開放しリラックスして過ごしてもらえるような
竹林空間を造っています。

2017年 今年1年ありがとうございました。

2017-12-31 22:22:48 | わんぱく自然探検隊
2017年
今年も 残すところ あと数時間となりました。

わんぱく自然探検隊の 活動に参加いただいたり
ご協力いただいた皆様
誠にありがとうございました。

今年の4月から本格的に始まった
『わんぱく自然探検隊』。

山や川や畑や近所の公園
博物館や水族館など、
色々な場所へ探検に出かけました。


のんびり ゆったり と時間をかけて
四季を感じながら 遊びました。

親子ふれあいイベントでは
身近な自然にあるもの利用して
親子で 協力しながら
身体使って遊んだり、
作り上げたり、学んだりしながら
遊びました。


わんぱく自然探検隊の活動で
大切にしていることは
素朴であること。

あれもこれもと
欲張らないことです。

一つの事に じっくりと
主体的に関わり
感じとること。

来年も、ゆっくり のんびり
自然とふれあいながら
ともに 学び 会えたら 幸せです。

今年一年ありがとうございました。

来年も よろしくお願い申し上げます。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿