放置竹林をみんなの集いの場に。

放置されてた竹林をボランティアで整備し、
心を開放しリラックスして過ごしてもらえるような
竹林空間を造っています。

6月親子ふれあいイベントの訂正

2019-05-19 18:49:32 | わんぱく自然探検隊
6月の親子ふれあいイベントの
申し込み先アドレスが間違っておりました。
大変失礼いたしました。

再告知いたします。

現在は、1組参加希望されています。

アドレスが間違っていたにもかかわらず・・
お申し込みいただき、
アドレス間違いまでご指摘きまして
ありがとうございました^_^

《訂正版》


今回は、セラピストであり 瞑想家でもある
小野京子 先生との コラボで
「子ども達の持っている 可能性を引き出すには?」
に焦点を当てて 親子でできる 呼吸法を
15分〜30分間
親子で遊びながら学びます。

小さなお子様連れでも
遠慮なくご参加下さいませ。


これは余談ですが・・

私の長女は、陸上競技をしているのですが
試合や本番になると 緊張のために
本領発揮がでませんでした。

練習では 良い記録がだせるのに・・

身体の緊張をほぐす 呼吸法や集中力を高める呼吸法を
小野先生に教えていただき
実践してみた後、
陸上の大会で なんと自己ベストを更新し
長女が ずっと憧れていた 大文字駅伝の
アンカーを務めることができました。


子ども達の可能性や集中力は
色々な経験や体験から 育まれます。

呼吸法は、ヨーロッパでは 特に注目されており
小学校や中学校では 授業でも
取り入れられています。

日本では まだ正直 マインドフルネス(瞑想)という
言葉は浸透しておりませんが、
成長していく過程で 心のコントロールの仕方を
学んでおくことは 良い事だなと思っております。


竹林の中で呼吸法を学んだ後は、
笹を皆んなで
集めて 笹のお茶を作ります!

笹茶には、デトックス効果があると言われています。
出来上がったお茶と 用意した 団子を食べながら
1時間くらいになりますが、
マインドフルネス(呼吸法)を
子育てに どうやって活かすか等
先生と色々 楽しく おしゃべりしましょう!

ちなみに 小野先生は、


関西圏で 活動されています。


では、今回は少人数制となりますが
ゆったりと 竹林の緑に囲まれながら
リラックスした時間を共に過ごしましょう^_^

お待ちしております。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿