放置竹林をみんなの集いの場に。

放置されてた竹林をボランティアで整備し、
心を開放しリラックスして過ごしてもらえるような
竹林空間を造っています。

芝転がり

2017-03-09 21:04:59 | 子育て
久々に子どもたちと
芝転がりに近くの丘へ出かけました。

この時期は 芝が短く
乾燥しているので
とても転がりやすいのです。


大人が 転がると すぐに
めまいと吐き気に襲われますが・・σ(^_^;)
子どもたちは 平気で
しかも、すごいスピードで転がっていきます。

初めて 芝転がりをみたJくんは
頑なに 「やらない!」と
他児の様子を 側から 見ていたのですが

あまりにも、皆んなが 楽しそうに
転がっていたので
やりたくなったのか
気がつくと 一緒になって
遊んでいました。



無理矢理やらせるのではなく
自ら 「やりたい!」と 思わせる。
それが 心の成長の第一歩です。

やったね!Jくん^_^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿