放置竹林をみんなの集いの場に。

放置されてた竹林をボランティアで整備し、
心を開放しリラックスして過ごしてもらえるような
竹林空間を造っています。

わんぱく自然探検隊 11月の親子イベント 決定しました!

2017-11-14 23:40:13 | わんぱく自然探検隊
みなさま お待たせいたしました!

11月の 親子ふれあいイベントが
ついに決定しました。


『森の木の枝で 色鉛筆を作ってみよう!』 です。



今回は、森の 針葉樹と広葉樹の枝を使用して
色鉛筆を4本作ります。

枝に穴を空けて、芯を入れて
小刀を使って 枝を削ってみてください^_^

どちらの枝が 柔らかいでしょうか?

体感してみて下さいね。



鉛筆を作成した後は、

お好みで 公園内の葉っぱを
色鉛筆でフロタージュ(こすりだし)して遊んだり、

色鉛筆を木ノ実などで飾ったり、

プラバンを作成したり



自由に楽しんで下さいね^_^

当日は、雨天決行いたしますが

昼食は、屋外になりますので
暖かくして お越しくださいませ。

では、皆さまの お越しをお待ちしております!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿