放置竹林をみんなの集いの場に。

放置されてた竹林をボランティアで整備し、
心を開放しリラックスして過ごしてもらえるような
竹林空間を造っています。

梅小路公園12月プレイパーク

2022-12-21 21:42:00 | わんぱく自然探検隊
12/18に梅小路公園での
プレイパークイベント無事終了しました😊


かなりの寒空の下での開催で
みんな来てくれるかな?と不安でしたが
沢山の方(今回は大人のみの参加者が多かった)
が遊びに来てくれました♪




ありがとうございました💖

竹を使ったクリスマスツリーの
オーナメント作りも人気でした♪
ただ・・寒すぎて
手が凍えるかと思いましたが😅


 
作り方は簡単!
先ずはじめに、好きな色の毛糸を選び


輪に(今回はトイレットペーパーの芯)
毛糸を通すだけ!
これで小さなニット帽の出来上がり⭐️

3歳くらいの子でも
多少根気が入りますが
できちゃいます。

あとは麻ひもを通して
竹に吊るします。
そして
お気に入りのリボン🎀をつけたら
出来上がり!





プレイパーク恒例の
竹のブランコも相変わらず人気でした♪


写真はないけど・・
『だるまさんが転んだ』遊びは
大人も子どもも入り混じり
プレゼント🎁獲得目指して
皆んな燃えましたね😉

次回プレイパークは、
来年1月14日(土)10:00からです。

寒さに負けず
身体を動かして
一緒に遊びましょう!
お待ちしてます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿