放置竹林をみんなの集いの場に。

放置されてた竹林をボランティアで整備し、
心を開放しリラックスして過ごしてもらえるような
竹林空間を造っています。

児童養護施設の子どもたちへ

2017-07-16 18:05:49 | 雑談
梅雨明け間近なここ最近。

児童養護施設の
子ども達は、旬な遊びに夢中に
なっております。

近所の川に 出かけ
ウシガエルの 幼生(おたまじゃくし)
を見つけに 網を持って
出かけたり

シオカラトンボのオスとメスを
ペアで見つける競争をしたり

ヤマモモをとって食べたり

汗だくになりながら
夢中で遊んでおります。

たくさん遊んだ後は・・

冷たいシャワーを
ジャー!!っと浴びてスッキリの毎日。

様々な困難を抱えた
家庭環境で 育った子ども達。

一時期は 封印せざるを得なかった
喜怒哀楽の感情や感覚を


ゆっくりと 呼び覚まし
自然の中で 遊び回ることで
生きている実感
五感を研ぎ澄ます感覚を
育ませてやりたいと
考えています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿