史跡ハンター 臥龍

★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

ハマスタ首位攻防戦!Vs巨人観戦

2019年08月04日 | 趣味(漫画アニメ・スポーツ)
8月4日(日)
今日はみんなで父の墓参りをしてから出発しました。

11:00ごろ「横須賀」からJR横須賀線に乗りました。
そして「大船」で降り…湘南モノレールに乗る前に買い物したよ。

湘南モノレールに乗り換えました。

コレは「荒野のコトブキ飛行隊」のキャラみたい。

買った記念乗車券とクリアファイルです…スタンプラリーはやるヒマ無いな。
最近まで「青ブタ」とコラボしてたはずなんだけど…俺はどっちも観てないわ、いろいろ観すぎると何かと金も掛かるからね。

11:50ごろ「江ノ島」で降りました…久しぶりだなぁ、湘南モノレールの「江ノ島」駅は。

こんなビルに駅が入ってるんだよね。

そしてコチラは江ノ電の「江ノ島」駅です。

江ノ島に行く途中には海鮮を使った食べ物屋が多いね…そういや、まだ湘南で生しらす食ってないなぁ。

江ノ島も久しぶりだな…

アッチには水着ギャルがいっぱいいるんだな~

江島神社に行くことになりました。

途中にいたキティちゃん&青ブタのキャラ。

「日本三大弁財天」なんだって~

エスカーで上まで行けるけど…俺、ココより上に行ったこと無いかも。

「日本三大弁財天」とは、安芸の宮島、近江の竹生島、江の島の弁財天のことです。

また「江の島弁天橋」を戻りました。

ココは「藤沢市観光案内所」です…青ブタのポスターが貼ってあるね。

ココでもグッズが売ってたのかな?

それから小田急「江ノ島」駅に行きました…竜宮城みたいな駅舎は改装工事中みたい。

小田急で「藤沢」まで行き…江ノ電に乗り換えました。

上の妹一家は「長谷」で降りた(大仏見学)けど、俺は彼らと別れ「鎌倉」で降りました。

それから「横浜」経由で「桜木町」で降り…「みなとみらい」に行きました。

15:40ごろ「ワールドポーターズ」に行き…HMVで「天気の子」の半券でステッカーもらって来ました。

赤レンガ倉庫と大桟橋です。

今日、大桟橋に入港しているのは「ダイヤモンド・プリンセス」という客船みたいね。

デカいなぁ~

左を見ると大桟橋、右を見るとハマスタだよ。

ブラっと「山下公園」に行ってみました。

「マリンルージュ」号だね…

コレは「ホテルニューグランド」です…サザンオールスターズ「LOVE AFFAIR~秘密のデート~」の歌詞にも登場するね。
「マリンルージュで愛されて 大黒埠頭で虹を見て シーガーディアンで酔わされて まだ離れたくない」ってね…シーガーディアンは「ホテルニューグランド」にあるバーだよ。
そして中華街のセガに寄ってみたけど、1日が誕生日だった「高海千歌」バースデーカードは昨日で終わってました。
それから、いつもの100円ローソンで買い物して…「すき家」で牛丼を買って「横浜スタジアム」へ。

今日は16:30~「diana」のステージが始まりました

衣装が白に変わった?今日は最後まで観ないで、17:00ごろスタンドに入りました。

今日の協賛は「ニベア」で試供品もらいました。
まだ開始まで1時間くらいあって、まだ空いてたけど…俺の後ろの席に酔っ払いが足を投げ出して寝ててさ。
斜め後ろだったから席には座れるけど、そいつが寝ぼけて足を動かせば「延髄斬り」喰らうワケですよ…そんとき「コノヤロウ」とケンカになるのもバカらしいじゃん。
「足をどけろ」と叩いてやったら一度目を開けたけど…また熟睡始めやがってさぁ、朝から海に行って酒飲んでハマスタに来たって感じだよ。
とりあえず荷物を席に置いて、シャツの着替えと買い物に出ました…そんで戻ったとき、まだ状況が変わってなければ警備員でも呼んで注意してもらおうと思ってたんだわ。
そんで10分後くらいに席に戻ったら…そいつ居なくなってて、代わりにカワイイ女子がいました。
あの酔っ払いはテキトーな席で寝てただけみたいで良かったわ…あんなのが近くにいて面倒に巻き込まれたらイヤだもん。

改めて今日はココから…ライト側ややセンター寄りだけど前から3段目です。

バックスクリーンは…ちょっと見づらいな。

みかん氷と、すき家の牛丼。

今日の先発はエース「今永」だよ…俺も今季初の生「今永」です。

さぁ試合前のスタメン発表では「石川雄洋」が6番で先発起用でした…「石川」はあと1本で1,000安打なんだよ、もし今日達成したらベイが勝つと思う。

今、広島もピタっと付いて来てるし、上にいる巨人は叩いておかねばならぬのです。

さぁスタメン選手がグランドに登場しました。

外野からだとイイ写真も撮れないんで…経過を綴ります。
巨人の先発は「桜井」でしたが、1回裏1アウト満塁から「ロペス」のゲッツー崩れで1点先制しました。(1-0)
しかーし、2回表「今永」はノーアウト満塁のピンチを招き…7番「山本」の併殺打の間に1点返され同点にされました。(1-1)

3回裏1アウト1・2塁から「ロペス」の投ゴロをダブルプレーにできず、送球エラーの間に1点勝ち越しました。(2-1)

4回は両チームとも得点なし。(2-1)

今日はビッグフラッグの中でした。
5回表、巨人は2アウト満塁のチャンスで4番「岡本」でしたが三振で得点ならず。
6回表、DeNAは「武藤」が2番手で上がり5~7番を三者凡退に抑えました。

6回裏、DeNAは先頭の「石川」が三塁打で通算1,000安打を達成…この記念すべき日に負けは許されんぞ、「雄洋」をヒロインに上げるんじゃあ
8番「嶺井」がタイムリーで「石川」をホームに返し、1点追加しました。(3-1)

さぁ7回表、DeNAは「エスコバー」がマウンドへ…2アウト1塁で2番「坂本」のとき、パスボールで2塁に進塁したランナーを「坂本」が返しました。(3-2)

なおも3番「丸」が打席へ…ココでハマスタが揺れてる…って「地震」じゃん。
試合も少し中断したけど、「丸」もヒットで2アウト2・3塁(丸が盗塁した)のピンチ…また4番「岡本」でしたが、ココも三振で助かっちゃった。

7回裏、DeNAは「宮崎」「ソト」「筒香」が3番手「田口」に抑えられ三者凡退でした。
8回表は「国吉」が三者三振に抑えたよ…「国吉」はホント今季バケたなぁ、安心感が持てるようになったもん。

9回表、DeNAは「山崎康晃」がマウンドへ…今季観戦8試合目で7回目の「ヤスアキ」登場です

「阿部」「大城」「亀井」を三者凡退で試合終了 3-2で横浜DeNAベイスターズの勝利でーす

ヒロインはやっぱ「雄洋」だったね…俺の予感は当たるなぁ。

ヒロイン後「雄洋」を囲んでチームメイト全員で記念撮影してたよ…巨人に3連勝して0.5差まで迫り、チームも良いムードだね。

ヒーローがやって来ました

うん、今日の試合もイイ試合だったな…守り勝つ野球ができたからね。

さぁ「Victory Celebration」の始まりデース

コレで現地7勝1敗勝ち運続いてるぞー

今日は「天丼そばセット」食べて帰りマース
イイぞぉ、今季優勝あるかも頑張れ、横浜DeNAベイスターズ
次回は8月10日(土)中日ドラゴンズ戦です。