史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

避難したわ…

2018年07月11日 | ひとり言
7月11日(水)
今日は9:00に家を出て、日の出町にある某家電量販店にリフォームの契約(支払い)をしに行って来ました。
家から坂本坂上(バス停)まで歩いて行ったんだけど、途中にあるローソンでフジテレビ「めざましじゃんけん」で昨日当選したコーヒーを引き換えました。
アイスカフェラテのMサイズを店内で、いつも水筒として持ち歩いている370mlのコーヒーボトル缶に入れ替えた(お店で入れてもらうコップ?では持ち歩けないので)んだけど…ボトル缶の半分くらいしか無かったよぉ、コップの中ってほとんど氷なんだよな~
このコーヒーは今週月曜~金曜まで「めざましじゃんけん」に1日2回参加すれば抽選に参加できるシステムで、月曜は知らなくて昨日からの参加で当選したんだけど「5日間で?50万名も当選するなら毎日当選するだろう」と思ってたら、今日はハズレたわ。
坂本坂上から「衣19バス」に乗ったんだけど、このバスは本数はそんな多くないよ…でもJR衣笠駅⇔安浦二丁目まで走っています。
俺は終点(安浦二丁目)まで乗るんだけど、坂本坂上から乗っても初乗り?¥180で行けるのが大きいね。
そしたら途中で急ブレーキ踏まれてさぁ…俺は横座りの優先席に座ってたんだけど、身体が横に持っていかれて危うく投げ出されるかと思ったわ。
今日は契約をしに行ったのに、言われてたハンコ忘れちゃってさぁ…バスを待ってるときに気がついたんだけど、やっとこ松葉杖でバス停まで辿り着いたのに家に戻りたくないんで、そのまま着たバスに乗っちゃった。
ハンコはシャチハタでもイイと言われてたんでさ…最悪、近くの100円ショップで買うか、俺の苗字は多いから店員に1人くらいいるだろう…と思ってたんだよ。
バスを降りてから店に着く前に担当者に電話したら…やっぱり俺と同じこと考えてて「店員に同じ苗字がいるからそれで良ければ大丈夫です」とのことで開店と同時に店内に入りました。
今日、何で店舗に行って契約(支払い)をしたか?…と言うと、現金払いなら家に来てくれたんだけど、クレジット払いにしたからさ。
カード払いにするとカード会社のポイントが付いたりするから…俺もJCB、MASTER、VISAと一通りは持ってるからね。
引き落としは一括なんだけどさ…その支払いが終わった後、どのくらいポイントが付いてるか楽しみだわ。
この後、来週にはトイレのリフォームの契約もするけど…コレもいつも使ってるカードで支払いできるとイイんだけどなぁ、やっぱ今Tポイントが付くのが一番便利(ヤフオクの支払いに使えるから)なんでね。
家電量販店を出てからは近くの100円ショップやホームセンター、業務スーパーで買い物し…安浦二丁目を12:06発の「衣19バス」に間に合って、乗って帰ることができました。

家に帰って昼ゴハンを食べた後…いつも寝るために使っているエアコンのある部屋に俺の部屋からパソコン、隣の部屋からテレビを持って来たよ。
もうエアコンの無い俺の部屋では暑くて生活できん…ただ自分の部屋だと机にパソコン置いててイスに座れるんだけど、この部屋には低いテーブルしか無いから、胡坐(あぐら)とかで座れない俺にはチト不便なんだよな~
イスは自分の部屋から持って来れるけど…テーブルは安いのが¥1,980かぁ、この先のことも考えて買おうかなぁ?
俺が購入を検討している、そのテーブルは以前同じようなモノを1人暮らししてたときにイスとセットで持ってたんだよ…それを家に持ち帰った記憶が無いんだよね~
あれば天井裏にあるかどうか?なんだけど…この脚で天井裏に上がれるか?なんだわな。
近々、母が天井裏から出さなきゃいけないモノがあるらしいんだけど…俺が上がれないからって母を上がらせるのも危険だしさぁ。
今日、俺はイスに上がって棚の上にあるダンボールからTVアンテナケーブルを取り出して、寝室に持って来たテレビも観れるようにしたんだけどね。
まぁ母に手伝ってもらって…右脚を支えにどうにか上がれるんじゃないかなぁ、あの天井裏に上がるのは脚力ではなく腕力だからさ。
明日試してみるかねぇ…それで母の取りたいモノが取れて、俺のテーブルも持って帰ってれば…そこにあるはずだから。
もしテーブルを見つけるか買うかすると…今、隣の部屋から引いてるLANケーブルが(長さが)足りなくなるんで、もっと長いケーブルを買うか、延長させる“ツナギ”みたいなソケット買うか?だね。
確か1mや2mくらいの短いのは、まだ他にも持ってるからさ…5mくらいのLANケーブル買うなら、延長ソケット買う方が安上がりかね?100円ショップで売ってるかなぁ?

何かさぁ、某フリマアプリで購入したコミックスが昨日届いたんで開梱したら、出品してる写真と違う(タイトルや冊数は合ってる)モノが届いてさぁ…よく調べてみたら他の人が同じアプリに出品してた(既に売れてた)のと同じ写真なんだわ。
それで出品者に文句言ったけど、他人?の写真を流用したとか認めない(黙秘)んで…事務局に訴えてやったのよ。
そしたら、その出品者とどういう話になったのかは知らないけど、俺はこの商品を返品することもなく取引自体が無かったことになりました。
だから支払いすることなく、商品は手に入りました…最初は写真と違うし、その写真も他人の写真を使ってるんだから着払いで返品して返金してもらうつもりだったんだけどさ。
まぁ…納得はしちゃあいないけど、タダだったら貰ってやるわ…って感じだね。
でも、その出品者にはちゃんと販売利益は入るんだって…つまり事務局が肩代わりしてくれたってことよ。
そんなのイイのかよ…俺は納得しちゃあいないけど3,000円以上支払った商品がちょっとした写真との差異(俺にとってはそれが大問題)でタダで入手できたのは大きいと思うけど、他人の写真を流用してキレイな商品に見せて騙して販売した出品者は制裁を受けなきゃ同じこと繰り返すぜ。
そういう出品者に悪い評価を与えて警告しておかないと…またそいつに騙される購入者が出るかも知れないのに、事務局が手打ちにしちゃってるっぽいからさ。
いやぁ…まさかとは思ったけど、既に同アプリで売れた商品も含めて洗っていたら、違う出品者が同じ写真で過去に出品していたのを見つけちゃったからね。
「あぁ、俺が買わされたのは、この人の写真を使ってるんじゃん」…ってバレちゃったもんよ、まぁだからこそコッチの訴えには正当性があって勝訴確実って思ってはいたけどさ。
結局、事務局が一番損しちゃって、そいつ(出品者)を擁護したんだもんな…何となく、そいつがゴネて収拾がつかなくなった結果のような気がするけどね。

今日で退院から2週間…1/2荷重ができるようになってからも、ほぼ同じ日数が経ってるけど、だんだん左脚の稼動域は広くなっているとは思うんだけどな。
今は家の中なら右腕だけ松葉杖をついて歩いているよ…でも、まだ完治までの積み木をコツコツ積んでる最中だから、何かヘマして積み上げた積み木が総崩れになることだけは避けないといけないからムリはできんね。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする