hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

ベルリッツのプライベートレッスン1&2

2013-05-02 23:49:45 | 渡星準備
レベルチェックも終わったところで、
行ってきました、初回レッスン。



1レッスン40minなので、
今回は2レッスン続けての受講です。

講師は、初老の男性。
見た感じ北欧的な特徴をお持ちですが、つるんとした米語なので、
たぶんご本人は米国生まれ、米国育ちなんじゃないかなー。

今日の教室は窓に面した4席の個室でした。

初回のレベルチェックの米国人講師と、日本人カウンセラーには、
仕事で渡星するから、それ向けで、とお伝えしてあったのに、引き継ぎなし。

一から説明することに。
あ、いや説明はやじゃないんだけどね。

あらかじめ講師も授業内容を考えてくるわけじゃない?
前情報が足りないと、なんかレッスンの構成も変わらない?

おじいちゃんが孫娘に教えるように対応いただいて、
親切でとても嬉しかったのですが、
んむーーー?ビジネス?

ビジネスかなぁ?



あ、いや。
テキストに沿ってるので、ビジネス用途の英語なんだけど、
なんていうか、、、
ほんとすんませんなのですが、たぶんこの方、
いわゆる企業人であった経験がなさそうなのです。

うーーーん。
でもバリバリの企業人が、ふつーの単価で英会話講師とか、
しないし、ならないよねぇ。そうよねぇ。

そのへんは欲張っちゃダメなのかも。

レッスン前のレベルチェック

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごちそうばなしネットのゆず... | トップ | 優もあのぷるもあコラーゲン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

渡星準備」カテゴリの最新記事