hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

とん豚テジのカンナ三段バラ

2016-09-08 23:02:50 | おいしいごはん
今日は大宮までおでかけ。


夕食は、とん豚テジ❤︎


韓国料理屋さんです。


店内はモダンで清潔、ぴっかぴか❤︎


テーブルには、


スタッフからの嬉しい気遣い❤︎


さーなに食べよっかな❤︎


まずは、大豆マッコリ(奥)と梨マッコリ(手前)で乾杯❤︎


しゃぶしゃぶも美味しそうだったんだけど、


韓国から取り寄せたというこの鉄板を見ていたら、


やっぱ焼肉よねっ(≧∇≦)


というわけで、カンナ三段バラ❤︎


蒸し焼き用のレタス、サンチュ、エゴマ、焼きタレ付き(≧∇≦)


チョレギサラダを食べつつ、


スタッフイチオシの行者ニンニクをスタンバイして、


さあ、調理❤︎


まずはタレにくぐらせた肉を、


鉄板に並べ、


レタスを乗せて蒸し焼きに❤︎


余計な脂が流れ出てしまうのが、美味しさの秘訣❤︎


熟成キムチも一緒に、


焼いちゃいます❤︎


焼けたらハサミでカットして、


こんがり焼き色がついたら出来上がり❤︎


スタンダードにマスタードで味わったり、


んん!これ美味しい❤︎


サンチュで食べたり、


行者ニンニクで味わったり❤︎


わー、マッコリとの相性抜群(≧∇≦)


厚切りの、花 三段バラも1枚追加❤︎


これも鉄板で焼いて、


カットしたら、


特製タレに付けて、


サンチュとぱくり❤︎


〆はこれ!


美味しい鉄板を使った焼飯です❤︎


豚仕上げ❤︎


んー!いい味になってるー❤︎❤︎❤︎


デザートは、マンゴーあずきホットク❤︎


熱々さくさくで美味しいの❤︎


あー、美味しかったー❤︎


次はランチにも来たいな(≧∇≦)

豚・焼肉酒房 とん豚テジ 大宮店
048-788-1162
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-9 湯沢ビル 2F
【国産豚バラ★1kg】 焼肉500gとスライス500gですしゃぶしゃぶ/すき焼き/焼肉/メガ盛り/焼きそば/お好み焼き/広島焼き鉄板 サムギョプサル 専用 ななめ式 鉄板 アルミ製 ストーンコーティング 韓国 焼肉 BBQ バーベキュー 【ラッピング不可】 ギフト プレゼント 532P17Sep16 アフターセールホットク ミックス 400g 白雪 もち米 ホトック ホットック

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイジング・ビーフ ワテラス... | トップ | JISxシェ シブヤのオランジェ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいごはん」カテゴリの最新記事