hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

ヘイメルミヤマスのグリルドサーモン

2017-05-24 23:52:02 | おいしいごはん
今日は渋谷までおでかけ❤︎


宮益坂にある、


隠れ家レストランの、


Hemelミヤマスにて、待ち合わせ❤︎


わぁ、素敵な店内!


テーブル席を予約したら、


予約札でお出迎え❤︎


こういう心遣いが嬉しいよね(๑>◡<๑)

カウンター席も素敵だなー!


何を食べようか迷いつつ、


まずはスパークリングワインで乾杯❤︎


グラスワインの種類が豊富なこちらでは、
ボトルもいいけど、好きなものを楽しめるbyグラスがおすすめ❤︎

お友だちはヴァン ムスー BO リヴァージュ ブリュット、
私はシラーのバブル スパークリング ロゼをいただきました(๑>◡<๑)



今日のお通しは、豚背肉と軟骨のテリーヌ❤︎


人気の定番メニューでもあるんだそうです(๑>◡<๑)

胡椒を掛けると、ワインが進む❤︎❤︎❤︎


自家製ピクルスは、ぱりぱり食感!


わー、もうこれだけでごちそう❤︎❤︎❤︎


そして、これは頼んでみたかった、殻付きの生牡蠣❤︎


ぷるんと大きくて、つやっつや!


ぺろっと一口で食べちゃいました!
あまりに美味しかったので、もう1個食べたかったんだけど、
他にも色々食べたいから今日は我慢、がまん!

次に食べたかったのが、肉のオードブル3点盛りと、


肉厚椎茸の串焼き!


肉厚のジューシーな椎茸に、ガーリックと塩、
そして、煮詰めたバルサミコのほのかな甘みがたまらない!

んー!しあわせ過ぎる(๑>◡<๑)


こちらの椎茸とオードブルを見て、隣のテーブルでも、
同じメニューをオーダーしていましたよ❤︎

わかるわかる!だって、美味しそうだもんね(๑>◡<๑)


今日からメニューに加わったという、ヤンデンのシャルドネで、


さらに美味しく食べちゃいます(๑>◡<๑)


そして、オーブンでじっくりと焼き上げたサーモンのポワレは、


肉用の大きなオーブンで焼きあげるから、
外側はカリカリ、内側はしっとりジューシーな理想の仕上がり❤︎❤︎❤︎



焼き鮭は日本食に限る!
なんて思い込みが吹っ飛んじゃいました(๑>◡<๑)
次も絶対食べたいー!

そして本日の〆は、スタッフおすすめの春の名残メニュー!


ホタルイカと筍のリゾット❤︎


たっぷりと入ったホタルイカの旨味が、ごはんとベストマッチ❤︎❤︎❤︎


これはぜひリピートしたい美味しさです(๑>◡<๑)

最後に名物の大きな苺マカロン❤︎


と隠れた逸品のコーヒーをいただきました❤︎


マカロンが大きすぎて半分こにしたけど、それでもこんなに大きい❤︎


マカロンがたっぷりの贅沢❤︎
そして、サンドしてある苺のアイスもコク旨で美味しーい(๑>◡<๑)

コーヒーセットも何気に可愛い❤︎


今回はワインばかりでしたが、こちらのお店はビールもすごいの❤︎


見てこの専属ビアグラス!


今度はビールも飲みに来なくっちゃ❤︎❤︎❤︎

スタッフが相談にも乗ってくれて、
ちょっとしたところで細かな気配りが行き届いたこちらのお店は、
普段の食事以外にもお祝いごはんでもいい感じ❤︎



人気店なので予約がおすすめです❤︎
次はいつ来ようかな❤︎❤︎❤︎

ヘイメル ミヤマス
03-6427-7524
東京都渋谷区渋谷1-12-7 CR-VITE 1F













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/23 プロントのモッツアレラ... | トップ | 5/30 山内農場の馬刺し »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいごはん」カテゴリの最新記事