hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

プロ・アクティブの竹布食器洗いクロス

2013-02-01 22:12:23 | 日記
昨日、ゴム手と綿手のことを書いたので、
洗いものつながりで、今日は洗い布のこと。

ふだん自宅では、祖母が編んでくれたアクリルたわし(たわし?)を
大切に使っているんだけど、
(なかなかへたらないので替え時が難しいんだわ、これが)

勤務先での洗いものに困っていたので、
食器洗いスポンジならぬ、食器洗い竹布を持って行ってみた。

あ、竹布ってこんなのなのよ。



ちと、よさげじゃない?


最初は、ぱりっと糊の効いた状態。

と、いうのも、
勤務先の給湯室はこんなで、



半年前に異動してきた私の私物なんか、置ける場所がない。
て、ゆか。下手に主(ヌシ)の私物を動かそうものなら、
私の職場での居場所がなくなる。マジで。

と、ゆーわけで新参者は、
撤収できる洗いものグッズに頼るしかないんだよねぇ、、、

アクリルたわしもいいけれど、
自席に持って帰って干すなら、ぱりっと乾く布がいい。
それに、竹布なら抗菌作用もあって居室にあっても気にならない。

問題は、ほんとに汚れが落ちるのかと、
洗剤なしで洗えるか。

に、しても。
見るからに固そうなこれ、



食器洗えるのかな?

湯につけてみる。



おおっ?!
柔らかくなった!

しかも、汚れも落ちる!
アクリルたわしほど、爽快じゃないけど、
手指に優しいし、食器やテフロンの地に優しそう!

これ、いいかも。

でも、優しいから、茶器だとそのままでいいけど、
食器やフライパンだと、洗う前につけ置き必須だなー。

ううむ。
まだ少し固いところも気になるし、
1回、洗濯機かけてみるか!

ついでに、半分にカットしてみよう。
これ普通に販売してるのより、ちょっと大判らしくて、
このままだとちょっぴり扱いにくいかもよ。

と、ゆーわけで、洗濯後に続く。


竹布 食器洗いクロス

価格:294円

コットン手袋 左右兼用 綿タイプ フリーサイズ ピンク 1組入 ショーワグローブ【ポイント10倍】【10P04Feb13】

価格:
399円

ショーワグローブ ナイスハンド するっとタッチ M ピンク【smtb-s】

価格571円

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショーワ手袋のゴム手と綿手 | トップ | 明色化粧品のかたつむりクリーム »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事