Dodo's Works

☆自作のシルバーアクセサリー☆
☆英会話や本のこと☆

初めてのハンドメイドジャケット

2023-01-14 08:23:00 | 洋裁
洋裁教室に通って数年。
初めてのジャケットです。
数十年前に叔母にいただいたツイードの生地を使用しました。
ずーっと使いたいと思いながら、なかなか手を付けられなかった素材です。
デザインはミセスのスタイルブック2022年秋冬号に掲載されていたものです。
生地の長さが限られていたのと作りやすさで、このデザインに決めました。
箱ポケットとか初めての箇所に四苦八苦しながら、何とか仕上げました。
生地が厚くてボタンホールが家庭用ミシンではできず、手縫で作りましたが、
出来はイマイチ。今後の練習で上手にできるようになることを期待。
裏地づけも苦労した一つです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーのトグルブレスレット | トップ | 小さい淡水パール2個の細いリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋裁」カテゴリの最新記事