ビューティーアンドイート日記

美容、ダイエット、痩身や気になる食べ物などを気ままに書いております。

ビリーズブートキャンプ

2008-05-06 13:41:55 | Weblog
ビリーズブートキャンプについて


ビリーズブートキャンプはダイエット向けのエクササイズ。アメリカのハリウッド女優がプロボーション管理のためにはじめたもので、今は日本に上陸し、話題を呼んでいる。普通エクササイズというと、かなり動きまわるのではと考えてしまいがちだが、ビリーズブートキャンプは畳一畳分のスペースでやってのけてしまうプログラムなのだ。



ビリーズブートキャンプはもともと軍隊で短期間に身体を絞り込む実践プログラムをアレンジしたものだ。1週間という短期ダイエットプログラムであることと、DVD(ビデオ)編集されているので、いつでもどこでも始められるというのが主なメリットである。


ビリーズブートキャンプは、楽しみながらエクササイズができるので続けやすい。また、お腹周りや背中も鍛えることになるので、ダイエットと同時に理想のボディが手に入ると考えてもよいのではないか。

私も母がエクササイズしている隣で少しやってみましたが、3日ぐらいで腹筋が割れました。私は割れやすい体質ですが、7日間やれば必ず筋肉がつくと思います。

転職