ビューティーアンドイート日記

美容、ダイエット、痩身や気になる食べ物などを気ままに書いております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっぱり肥満は困るんですけど・・・

2012-02-07 14:24:17 | Weblog
肥満の改善方法とは何でしょう。肥満になる人が世界中で増えており、食べ物が満ちあふれているといわれています。小児の肥満も増加しています。日本国内でも、食卓の洋食化やインスタント食品の作用などで肥満児が増えています。人体とは、体内に摂取するエネルギーと、生命維持や運動で消費するエネルギーがつり合えば、体重は増えも減りもしないものです。しかし、運動量が少ない生活をしていたり、カロリー摂取量が多すぎると肥満になります。肥満は体に余分な脂肪の付いた状態です。改善しなくては体全体にも大きな負担をかけてしまいます。実際体重が気になり、ダイエットをする人も多いのですが、重度の肥満になってしまった場合改善するのは至難の業です。体重を大幅に減らさないために、人には様々な働きが備わっています。そのため、体脂肪を減らすことはそう簡単なことではありません。せっかくダイエットに取り組んでも、体は肥満改善をしない方向に人体が反応をします。肉や脂質の多い食事を好むことや食べ過ぎなど、肥満になってしまう理由は様々なものがあります。肥満を改善するには食事制限に合わせて運動をして行くことが大切です。肥満の改善は上手に進めていかないと、リバウンドを起こし、余計に太ることにもつながるので注意が必要です。

お勧めサイト:マンション 売る
コメント

食生活をしっかりと捉えてダイエットをする

2011-12-26 17:24:30 | Weblog
肥満解消は健康な体づくりの一助となる行為ですが、肥満でないにもかかわらず減量をすることは体重の管理に反したことです。ボディバランスは細い方がきれいだというイメージがあることから、痩せ体型が日本人には多いようです。過激なダイエットは、体に負担がかかりすぎる可能性があります。無理なダイエットはリバウンドの可能性も高く、避けておきたいことです。年配になると、体重を管理することは体調チェックの意味を持ちます。人間は、年を取ると徐々に基礎代謝が下がり、体重が増えやすくなるものです。若い頃と同じような食生活を続けていると肥満の原因になります。現在の体重でも問題は発生しておらず、健康な日々を送っているなら、ダイエットは不要と考える人もいます。特に食事の管理はなかなか難しく、ダイエットなどで食事制限をすることは大きなストレスに感じることもあります。肥満の人は、日頃の食生活にその原因があることが多いようです。油脂の多い食事や、間食の習慣があるなどです。食事に原因がある場合は、運動をして消費カロリーを増やしたり、野菜の占める割合を増やすといいでしょう。健康的な体重を目指す時は急激な体重変化は避け、食事や運動を少しずつ見直すことで体重を管理しながら適正値に近づけていくことが大事です。
お勧めサイト:ビキニライン
コメント

減量を成功させたいのだが・・・

2011-12-16 10:32:25 | Weblog
何をすると、減量は成功できるものなのでしょうか。食物に不自由しない現代。世界の一部では食料の供給が十分ではなく餓死する人も多い中、先進国は有り余る食べ物で肥満体型の解消を望む人も少なくありません。

ダイエットをしている時に疲れやすさを感じても、栄養を補うことでそれらをサポートする作用があります。アメリカと比べると日本人はまだまだ細めの民族とも言えますが、ここ数年は肥満も増加傾向にあります。運動不足や食事内容の欧米化など、肥満を助長する要素は数多くあります。子供の頃からの肥満も問題視されています。

日本では女性の美の基準として細身であることを好む傾向があり、ダイエットにとり組む年若い女性は多いようです。肥満度が重篤である場合は健康のためにも減量が必要です。しかし、肥満体型ではない人が減量をするのはなかなか大変です。ボクシング選手が減量に苦しんでいるという話を聞くのは、珍しくありません。

減量をスムーズに行うには、人の体がどのようなメカニズムでできているかを知ることです。減量を成功させるため食べないという人もいますが、食べずにダイエットをしていると体と心への負担が大きく、体調を悪くしてしまう場合もあります。減量終了後、リバウンドが起きないようその体重を維持することも大事です。ダイエット終了後のことも想定して計画を立てることが、減量を成功させることが大事です。

お勧めサイト:永久脱毛クリーム
コメント

自分に合ったダイエットって?

2011-12-09 15:35:29 | Weblog
効果が自分にあるダイエットをしたいと思うのであれば、自分に合ったダイエットをしたいと思うのは当然でしょう。ダイエットをしたいと思い立ち、どんなに急激にがんばっても結果が出ないこともあります。

案外多いのが、ダイエット効果が実践するダイエット方法によってはなかなか実感できずに短期間でやめてしまうケースです。ダイエット方法で自分にあったものとは、無理なく自身の生活の中で継続できるダイエット方法であり、さらに楽しみながら出来るダイエット方法であればなお良いでしょう。

軽い運動を日々の生活に少しずつ取り入れることで、毎日の生活習慣の中で運動をする習慣が無い場合には続けたいと思うことができるのではないでしょうか。一駅分ダイエットの為に出勤時間を少し早めて歩くのもおすすめです。ストレス発散になったりする場合もあるので、帰りも同様に散歩をするような感覚で歩く様にするのも良い方法です。

歩くことで、ダイエットに取り組むときに精神的にゆとりを持ってるようになったということも聞きます。大変自転車ダイエットなども人気があるのは、爽快感やリラックス効果などが自転車に乗ることで得られるからではないでしょうか。

ダイエットを頑張りたい、継続したいといった意識が強くなるので、運動の中から楽しみながら出来るものを見つけると良いでしょう。生活にも、継続することでダイエット効果が現れて張りが出来てくるに違いありません。張り合いがダイエットしたいときに頑張ることで出れば、ダイエットに成功したことになるといえます。

お薦めサイト:かみそり脱毛
コメント

しわの原因と治療方法について

2011-11-16 16:32:25 | Weblog
しわの治療には、色々な手法が存在しています。目の横やほうれい線にくっきりとしわがあると、実年齢以上に年を取ったように見えます。治療の必要性を感じている人は少なくはないようです。年齢を重ねると徐々に、顔だけでなく首や手にもしわが目立つようになります。

これは紫外線の影響や、加齢によって肌の水分が失われるためです。人の肌は常に新たな細胞を作っており、古い細胞は剥がれ落ち、新しい細胞ができています。保水力が低下した肌は、ターンオーバーがスムーズに行われにくくなります。しわが増えるのは、古い皮膚が残り続けて乾燥度合いがひどくなるためでもあります。

紫外線は皮膚の下にあるコラーゲンやエラスチンのような肌の張りを維持している成分を壊してしまうことで知られています。弾性がなくなってたるみやすくなることで、しわが多くなってしまいます。気になるしわの対策に、しわが気になる部分にコラーゲンやヒアルロン酸を注射するという治療法が確立されています。

コラーゲンやヒアルロン酸は、人体には元々存在しているもであるため、注射をしても特に問題は起きないと考えられています。ボトックス、レーザー、ケミカルピーリングといったしわ治療も一般化しており、コラーゲンやヒアルロン酸以外にもしわ治療の手段はあります。

しわの治療は、個々人の体質や肌の状態、しわの出来具合によっても違います。どんな方法が向いているか、皮膚科などで相談するといいでしょう。

お薦めサイト:口臭 レーザー脱毛
コメント

通販でのサプリの選び方

2011-11-15 14:58:36 | Weblog
通販でサプリメントを買うに際しては、複数の通販サイトから1つを選択する必要があります。商品毎に口コミ情報や購入者のレビューが参照できるページがある通販サイトも存在します。様々なサプリメントの比較情報を載せることによって、サプリメント選びの役に立つような比較サイトも存在します。

通販で扱われているサプリメントの価格比較ができるサイトもあります。口コミや価格は、通販でサプリメントを購入する際に気になるところとは思います。まずは自分に必要なサプリメントはどのようなタイプのサプリメントであるのかを知ることはとても大事です。何らかの薬やサプリメントを既に使用しているという方もいます。

これから通販で購入しようとしているサプリメントが、自分の体にとって悪影響が無いかどうかを知ることも重要です。サプリメントは法律上、健康補助食品に分類されるため、具体的な効能効果を謳って販売することが禁じられています。使用量は定められてはいますが、サプリメントの効果の現れ方は個人差があるといいます。

見方を変えるなら、サプリメントの効果や効能を謳っているサプリメントの通販サイトは、あまり信用できないと判断しても良いかも知れません。安心して注文ができるサプリメントの通販サイトを探すためにも、情報収集は念入りに行って内容を吟味することです。

わき脱毛の効果
コメント

いろいろな標準体重

2011-11-15 14:36:41 | Weblog
体重を測る時には、自分の標準体重について知っておくと健康への意識づけが増します。計算式はいくつかあり、世界ではBMI法という計算が主に利用されています。標準体重の計算方法には、ローレル指数というやり方もあります。体重(kg)÷身長(cm)の3乗 × 10の7乗がその計算方法であり、標準値は130となっています。

ローレル指数を標準体重とするのは、小学生の身体計測などで使われていると言われています。男女別ローレル指数の年齢推移を調べると、幼い頃が最も大きく、それ以後は下がっていくといいます。また、女子は中学生になるローレル指数が徐々に大きくなっていくといいます。更に簡単に標準体重算出する方法として有名なのが、ブローカ式桂変法というものがあります。

日本国内ではブローカ式佳変法という名前自体は知られていませんが、簡易標準体重計算法とされ、重宝されています。算出方法は、(身長-100)×0.9とします。更に簡単にして標準体重を算出する方法もあります。男性や長身の女性は身長-110を標準体重と見なすことができます。女性は同様に105を引いて標準体重を出します。

簡単な計算方法では、身長の低い人は正しい数値にならないデメリットもあります。標準体重にはいくつかの考え方があり、計算方法も複数あります。(身長-50)÷2を標準体重とする加藤法や、身長-100をそのまま標準体重と見なす考えもあります。

脱毛のメリットとデメリット
アーユルヴェーダ インド式
コメント

エステでリフトアップ

2011-11-14 09:43:40 | Weblog
リフトアップのためにエステに行く人は少なくありません。若い頃は弾力がある皮膚でも、年齢と共に少しずつ老化が進み、皮膚のたるみが増えてしわが刻まれていくことは、避けがたいことです。

顔にはしわが増え、更にたるみも加わっては、実年齢よりも老けた顔に見えやすくなります。女優やモデルは、年齢による肌の影響を減らすため、しわやたるみの少ない皮膚を目指しています。エステでリフトアップの美容施術をしてもらうことで、肌の老化を食い止め、しみやたるみを目立たなくします。

リフトアップはエステだけでなく、美容外科でも受けることが可能です。リフトアップによってしわやたるみをなくすため美容外科に行く人方も少なくありません。一般的にエステで行われているリフトアップは、専用の美容機器を使うことが多いようです。イオンや超音波を利用してリフトアップ効果を高める美容機器です。

それと同時に、プロのエステシャンによるマッサージなどが顔の血流を改善することもあります。ただしエステによるリフトアップは継続して行う必要があるケースが多いようです。一定期間コースを組んでから、通うといったパターンも少なくありません。この頃は、エステのリフトアップコースで用いられているものと同様の効果があるという家庭用美顔器も売り出されており、多くの人が購入しているようです。

自分の家でリフトアップを行いたい時は、この家庭用の美顔器がいいでしょう。エステより安くリフトアップを行うことができますので、金銭的負担が少なく済むことや、自分のやりたい時にできるという利点もあります。

芸能人ダイエット
脱毛 わき脱毛
コメント

ダイエットと停滞期の原因

2011-10-10 18:12:37 | Weblog
ダイエットをやり遂げるには、停滞期というものの存在を認識しておきましょう。停滞期とは、人体が命を保つために持ち合わせている機能によって起きます。例えば、遭難などで食糧が入手できなくなる場合があります。何回か食事を抜くと体は危機を察知して、生命を維持しようとエネルギーの消費の少ない低消費モードに体が変化するように命令を出すわけです。消費エネルギー量が減ることで、体は太りやすく痩せにくくなります。急激に体重が減るとこの機能は働き始めます。これが停滞期です。停滞期は2週間程度で終了します。停滞期はダイエット時にはほとんどといっていいほど発生するもので、いわば正しい反応です。ダイエット前の体質やダイエットをどれだけ行ったことがあるかなどによっても停滞期の期間は差があり、2ヶ月体重が減らないままだったという方もいます。今までと変わらずダイエットをしているのに、ついこの間まで減り続けていた体重の減少が止まるのですから、ダイエットを中断したい人が増えるのもわかります。停滞期にもめげずにダイエットを継続できたなら、体重はより少なくなって目標体重に近づくことができるのです。ダイエットの停滞期の時には、特に注意しなくてはいけないのがメンタル面です。ダイエットの効率がよくないことを気に病みすぎることが、ダイエットがうまくいかない理由となります。ダイエットでは、停滞期にある時でも焦らず慌てず、これまで通りを心がけてください。
【PR】背中の毛処理
【PR】痩せるエステ
コメント

サプリメントを購入する方法について

2011-10-06 18:41:40 | Weblog
サプリメントの購入手段は何があるでしょう。食生活の乱れがちな現代人の生活に欠かせない存在となっているのがサプリメント。健康維持の為や美容の為にと利用する人は年々増加しているようです。子どもから高齢者まで、男女誰でも健康や美容のためにサプリメントを使うことで必要な栄養を確保することができます。サプリメントの種類と同様に、サプリメントの販売方法にも様々あります。ドラッグストアーやスーパーマーケットやコンビニエンスストアー、インターネットの通販ショップやTVショッピングなど様々です。CMが頻繁なサプリメントもあり、使ったことがなくても名前を覚えてしまった商品もあります。最寄りのコンビニや行きつけのスーパーにも何気なく置かれているサプリメントを見ると、サプリメントが近しいものになってきていることがわかります。TVや広告で関心を持ったサプリメントでも、インターネットで調べたり電話で問い合わせることによって簡単に入手ができます。購入したいと思ったらすぐ手に入りますから、とても手軽な方法です。インターネットのサプリメントの紹介ページから、直接販売ページにアクセスして購入をする人も多いようです。近年では、無料あるいはリーズナブルな価格で少量のサプリメントのサンプルを入手し、使ってみてから購入することもできます。通販でサプリメントを購入することに慣れていない人でも、お試しパックの購入や無料送付を利用することで安心感を高めることができます。通信販売では、同一のサプリメントを定期的に買う人に対して割り引きがあったり、会員用の特別サービスを用意しているところもあるようです。
コメント