シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

天草への日帰りドライブ

2012-07-30 23:31:32 | キャンピングカー


 なかなか時間がとれずに一泊旅行は無理なので、

  天草へ日帰りドライブをしました


 連日の猛暑で暑いのなんのって!!

  汗だくだくです



 まずは、宇城市三角町の「みなと醤油」さんです

  ここの醤油はうまいのなんのって!!

   熊本市内ではなかなか販売してないので購入!!


 




  

  カレントキャンパー「ピコ」でくつろぐ「レオ」です



  天草五橋を渡り、道の駅「有明・リップルランド」へ行きました。


    ところが、海水浴客ですっごい混雑!  駐車場も満車!   猛暑!


  ・・・・・というわけで、ゆっくりすることも出来ずに、

    スタンプラリーのスタンプだけ押して、次の目的地へ!




  次の目的地は、天草市の「福連木子守唄公園」



     

     

     
 
   福連木子守唄公園  オートキャンプ場もありました

   自然豊かな、きれいに整備してあるキャンプ場でした 

   ここで、ちょっと自然を満喫した後、今度は海をめざして!!!


  
   天草西海岸、下田・鬼が浦へ!


   水平線を眺めながらのドライブ!

     夕日には時間があったので、苓北町富岡まで足をのばしてみました。

   「富岡海中公園展望台」「白岩崎キャンプ場」へ!

     駐車場で疲れを癒していると、素晴らしくきれいな夕日が

  




  このあと、上天草市の「スパ・タラソ天草」で温泉に入って帰路につきました







   最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

   九州・熊本を中心としたドッグランなどを紹介したHP「レオと茶太朗のHP」も

   見てください



   また、「ブログ村」のランキングに参加してますので、「ぽち」をお願いします。

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログへ     

    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめてのオートキャンプ!... | トップ | くまフォト! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事