シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春! きれいな花!

2013-03-31 21:25:34 | ペット
ドッグラン「もりのみやこ」で見つけたもう一つの花


レオの手前にある黄色い小さな花、わかりますか?

 


アップにすると、

 



菊? 違いますね! なんて言う花なんでしょう?


他にもクローバーの中に一つだけ咲いていました

 


四つ葉のクローバーは残念ながらありませんでした






最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


九州・熊本を中心としたドッグランなどを

紹介したHP「レオと茶太朗のHP」も見てください


また、「ブログ村」のランキングに参加してますので、「ぽち」をお願いします。

   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ   
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェルティ・チューリップ・... | トップ | ファンルーチェ「ヨセミテ」... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マァラスママ)
2013-04-01 21:13:22
タンポポですよ。花の下に葉っぱが見えたます。
関東地方で良く見ます。西洋タンポポと言います。

もしかして、レオちゃんの所にはまだ、白くて中心がほのかに黄色いタンポポがまだ見られるのでは?

でしたら大和タンポポだったと思います。日本古来のものです私の子供の頃は良く見ましたが廃れて行って、西洋に繁殖を譲りつつあります。
まだ残っているようなら貴重ですよ。

子どもの頃 テレビや漫画で、タンポポは黄色いと言われ 『違う!白だ!』と言い放ったんですもの

今度は白のタンポポをUP希望します。
勘違いだったらごめんなさい・・・・
Unknown (レオです!)
2013-04-01 22:01:51
たんぽぽ!そうですね!

白いたんぽぽ!

確かにたんぽぽ!って言えば白かったという記憶があります。最近、ほんとに見ないですね!

生活に追われ余裕も無くなってしまったし、自然も変わっていっている。

白のたんぽぽを探してみます。

Unknown (マァラスママ)
2013-04-02 08:21:01
でしょ?! 九州のたんぽぽは白かったよね。
日本列島の基本とは違って、現地で実際観察すると白かったと思ってます。

白いタンポポを探し出して、実証してみて~!

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事