シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

秋ですね! 柿と紅葉とスポーツ

2018-10-28 16:15:33 | ペット
夏の富士山くるま旅の報告を
 
   今日はちょっとお休みして、
 
    先代シェル 茶太朗 の供養棚に行ってきましたので
 
    その報告をしたいと思います。
 
 
 
 
今日、28日は茶太朗の月命日です。
 
茶太朗が今お世話になっている
 
   ペットのお寺 サラの苑 は、以前毎月 20日頃に
 
   合同供養があっていました。
 
合同供養がなくなってからは、
 
   できるだけ月命日ごろにお参りに行くようにしています。
 
 
 
月命日ということで、お花がお供えしてありました。
 
 
 
もうすぐ11月。 
 
秋ということで、柿の実の造花を飾っています。
 
早いもので、茶太朗がお空に昇って、
 
   もう10年が経つんです。
 
お空の上で、きっとたくさんのシェル友さんたちと
 
   楽しく遊んでいるんでしょうね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、サラの苑 に来たとき、必ず寄るのが
 
   石神山公園です。
 
今日も、レオのお散歩をしました。
 
公園の木々も少し赤くなってきています。
 
ここにも秋を感じました。
 
 
今日は、熊本市内の私立高校の強歩会があっていました。
 
この写真の手前にはたくさんの先生方と保護者の方が、
 
   ゴールしてくる生徒を迎えていました。
 
テントがあって、バーベキューの準備をされていたので
 
   競歩会の後は、みんなでお肉を食べるんでしょうね。
 
 
 
 
こんな風景も秋ですね。
 
 
 
レオも久しぶりの石神山公園の散歩を楽しんだみたいです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも「レオのブログ」を読んでいただきまして、ありがとうございます。
 
「ブログ村」のランキングに参加してます。
 
下の「シェルティー」というバーナーを「ぽち」ってしてください。
お願いします!

 九州・熊本を中心としたドッグランなどを紹介した

レオと茶太朗のHPも見てください 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山中湖畔で まったり・・・! | トップ | ドッグリゾート Woof で遊び... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事